アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙外来や禁煙補助薬で実際に禁煙している方や
禁煙に成功されたかたはいらっしゃいますか?

外来では具体的にどのような治療をしていくのでしょうか?
また費用はどのくらいかかるものなのでしょう?

たくさんの情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

薬はニコチンを体から出すだけです

一度タバコ中毒になってしまった人間は禁煙に成功したとしてもタバコを吸いたいという欲求は一生付いて回ります
その後の精神力が維持できなければ薬に頼ってニコチンレベルを下げても一時的な物で終わってしまいます
薬に頼るような意思の弱い人は一時的な物で終わってしまうと思われます

元チェーンスモーカー禁煙暦8年目ですが未だに吸いたいと言う気持ちは無くなりません
あなたもその覚悟でがんばってください

教えて?No_Thx☆彡
    • 0

禁煙外来や禁煙補助薬はあくまで禁煙しようとしている人の補助のみであるということをお忘れなく,精神科の先生や禁煙外来をしている先生が異口同音に言われるのが,「その人の禁煙をするという堅い意志」でありそれがなければ何をしても無駄ですという答えでした。

ですから禁煙を決めたらすぐに一本も吸わない事,タバコの誘惑に勝つ強い意志をもつことです。他人任せでは禁煙は不可能ですよ,タバコは麻薬と同じなのですからね。
    • 0