プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プランターのバジルは毎年外で枯れて放置。暖かくなったら毎年新たに種を植えていますが、

今日枯れたバジルを引っこ抜いたら、ちょっとだけ?根が生きている部分があるように思えました。

庭にあるアジサイやブドウ(小さめ)などは、毎年冬には死んだように枯れるのですが、ちゃんとオンシーズンには目が出てくるので、もしかしたら、枯れたバジルもそのまま放置しておけば、枯れた茎から?芽が出るのか?

・・・などと思ったのですが、どうなのでしょうか?

その辺検証したかたはおられませんか?

A 回答 (2件)

戸外に置いておいて、枯れたのはだめですが、


根っこが生きていれば可能性が有ります。
できれば、秋口に植え替えて暖かい室内などに移動する方が
越冬する確率は高いです。
ただ、春に種をまいたり、苗を買ってきた方が、生育がよいです。
    • good
    • 6

バジリコは1年草なので、種子を取って翌年撒いたほうが良いと思うのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!