アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣切りで1月末に解雇されました。
1月初めに妊娠が判明し、未婚で産む決意をしたところです。
出産予定は9月半ばになります。

現在、別の派遣会社からお仕事の話が来ていて、上手くいけば
来週から仕事ができるかもしれません。
しかし、2ヶ月更新で8月までの予定の派遣とのこと。
その後延長の可能性もあるそうですが…。
うまく8月末まで雇ってもらえればトータル100万くらいの収入に
なると思います。

雇用保険を受給するなら3月半ばから5月末ころまでで
トータル45万ほどとなります。

ここは雇用保険をもらわず、働くべきでしょうか?
妊娠が判り2ヶ月で更新打ち切りされた場合、
雇用保険ももらえず、収入も少なく…ということになってしまいます。

出産後働ける状態になるまで貯金でしのぐしかないので
できる限り収入が欲しいのです。

雇用保険の受給申請はまだしていません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

初めから妊娠していることを伝えるか、黙っていて後で嫌な顔をされるか、どちらか選択してください。



働いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠を初めから伝えて雇ってくれるところ、
見つかりそうにありません。
嫌な顔…されるでしょう。
申し訳なく思いますが、働くほうが良いと自分でも思います。

お礼日時:2009/02/05 21:02

あまりストレスがかかるようなお仕事だと、お腹の赤ちゃんに影響が出ると怖いですから、


お金のことを考えなければやめたほうが良いと思うんですけど・・・・
お腹が膨れてきても楽に出来る、又は途中でも中断出来るお仕事なら大丈夫だと思いますよ。
お体に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、実際の仕事のきつさレベルが判りませんが、
入力中心の事務のようなので、できるのではないかなぁと
考えてます。

赤ちゃんのことも気をつけて働きたいと思います。
心遣い、うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!