アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5台パソコンがあってそのうち3台はOUTLOOK2000(A,B,Cとします)のメーラーを使用し、2台はユードラ(D,Eとします)です。
5台ともメールサーバ、アカウントは一緒です。
AとDだけメールの送受信が急にできなくなり、毎回、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。
他の送受信ができるものと設定(オプションを同じにした程度)を一緒にしたのですが、送受信はできませんでした。
インターネットは繋がるので回線の問題ではないようです。この場合、どのような原因が考えられますでしょうか?また、早急な対応方法としてはどのような事ができますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

わすれました。



>「アカウント設定のテスト」もやってみてください。

実施すると、メール環境が正常ならば、そのアカウントからメールが送られ、
またそのアカウントで受信されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何が原因だったかわからないのですが、今朝からなぜか送受信できるようになりました。
それにしても皆さんお詳しいですね。
またお願いしますね。助かりました。

お礼日時:2003/02/12 09:36

OL2000であれば、まずメールソフト起動後、


ツール→アカウント→メールタブ→送受信できないアカウントを
選択して、右にプロパティ→接続タブが一番上にあるので選択。

LANを使って接続するにCKが入っていますか?

エラーというのは、送受信したときにできないという事ですので
そのときにエラーがでないでしょうか?

受信メールサーバー。送信メールサーバー名がたとえ正しくても、
一度削除して再度同じものをいれてみてください!!

すみません。酔っ払っていて書ききれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何が原因だったかわからないのですが、今朝からなぜか送受信できるようになりました。
それにしても皆さんお詳しいですね。
またお願いしますね。助かりました。

お礼日時:2003/02/12 09:36

ふたたび1)のajisioDXです。



お使いになっているのは「outlook」ですね。「outlook express」ではないですね?

「アウトルックのアカウント設定の確認」
メールが使えないPCの、アカウントのテストをしてみましょう。

ツール→電子メールアカウント と来まして、
「既存の電子メールアカウント~」にチェック入れて、「次へ」、
お使いのアカウントが、選択されているのを確認したら、「変更」、

ここで設定の間違っていないことを確認してください。
「アカウント設定のテスト」もやってみてください。
    • good
    • 0

接続はLANを利用する設定にしてますよね?


アカウント→詳細設定→接続タブで変更可能。
エラー番号等書いてあれば回答が得られるかもしれませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細設定まではわかりましたが、接続タブがみあたりません・・・
エラー番号ってどこに書いてあるんでしょう?

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

お礼日時:2003/02/10 14:23

こんにちは、



(事務所のような場所のPCのような気がします)
恐らく「LAN」になっていそうですが、ここからB、C、Eはインターネットに使えますね?
(接続環境の説明もお願いします。)

そうなるとA、Cのメールアカウントを、ほかのPCにインポートすれば見られないでしょうか?
もちろん追加ユーザーで。

A、Cのパソコン設定は後回しです。ではまた。

この回答への補足

説明不足ですみません。
おっしゃる通り、事務所です。
接続環境ですが、社内LANで繋がっています。
ホストコンピュータを介してメールサーバがあります。
インターネットはどのパソコンからも繋がります。
メールアカウントのインポートですが、どうやってやるのでしょう?
メールアカウントは全て同じ設定なのですが、それとは違う意味ですか?
まだ初心者なのであまりわかっていなくてすみません。。。

補足日時:2003/02/10 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!