アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。

もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。

同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。

一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど)

ドラゴンクエスト アベル
ドラゴンボール
セイントセイヤ
シティーハンター
らんま
幽遊白書
キテレツ大百科
ドラえもん
めぞん一刻
ハイスクール奇面組
北斗の拳
タッチ
おじゃまんが山田くん
あしたのジョー
タイガーマスク
ツヨシしっかりしなさい
がんばれ元気
スラムダンク
コナン
まんが日本昔ばなし
怪物くん
おばけのQ太郎
ロミオの青い空(世界名作劇場)
妖怪人間
美味しんぼ
キャプテン翼
ムテキング
ビックリマン
ガンダム

このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。
一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

A 回答 (16件中1~10件)

既出してないと思われる懐かしの~というカテゴリで自分的に外せないナーと思うラインナップは、



・いなかっぺ大将
・機動戦士ガンダム
・海のトリトン
・科学忍者隊ガッチャマン
・魔女っ子メグちゃん
・どろろん閻魔くん
・カムイ外伝
・サスケ
・ルパン三世
・ゲゲゲの鬼太郎
・未来警察ウラシマン
・みなしごハッチ
・カリメロ
・名作シリーズの面々
・人造人間キャシャーン
・バビルII世
・魔法使いサリー
・けろっこデメタン
・アンデルセン物語
・ムーミン(東京ムービー/虫プロ)
・ジャングル大帝(ED)
・一休さん
・ボカンシリーズ
・ハクション大魔王
・アタックNO.1
・コンバトラーV
・エースをねらえ
・ベルサイユのばら
・とんがり帽子のメモル
・りすのバナー(ED)
・鉄人28号
・こぐまのミーシャ
・やまねずみロッキーチャック
・宝島
・未来少年コナン
・闘将ダイモス
・伝説巨人イデオン
・グランプリの鷹
・花の子ルンルン
・装甲騎兵ボトムズ
・あさりちゃん
・プラレス三四郎
・パタリロ!
・鉄腕アトム
・かぼちゃワイン
・ときめきトゥナイト
・赤銅鈴之助
・メーテルリンクの青い鳥
・ポールのミラクル大作戦
・ふたり鷹
・剛Q超人イッキマン
・はじめ人間ギャートルズ
・冒険者たち
・NG騎士 ラムネ&40
・ピグマリオ
・サンライズの勇者シリーズ
・風船少女テンプルちゃん

特撮を入れてOKなら

・仮面ライダーV3
・ウルトラマン
・ウルトラマンタロウ
・ゴレンジャー
・太陽戦隊サンバルカン
・宇宙刑事ギャバン
・宇宙刑事シャリバン
・デンジマン

まだまだいっぱいありますが、懐かしの…ってカテゴリならこのあたりがたいていの人が「あー知ってる!」と主題歌がすんなり出てくる範囲かと思います。それにしても古すぎますかね。

そして…個人的にはこの曲が好き!なラインナップ

・宇宙戦士バルディオス(明日に生きろ!バルディオス)
・とんがり帽子のメモルのED
・OKAWARI-BOY スターザンS(Show Me Your SPACE / サルサ パラトピア)
・スタージンガーのOP
・レンズマンのED
・鎧伝サムライトルーパー メッセージ(つかまえていて)
・アンデスの少年ペペロ
・太陽の子エステバン(冒険者たち)
・ムーミンでスナフキンが歌っている、おさびしやまの歌
・機甲警察メタルジャック(Just Dream On / Hold On / Into the Night)
・ピコリーノの冒険(ピコリーノの歌)
・ゼンダマンでゼンダライオンが歌ってる歌
・ルパンIII世のテーマ&カリ城の主題歌

とか、好きです。アニメ的にマイナー気味のもありますけど;
特に「明日に生きろ!~」は名曲!同じ作者繋がりで、マクロスのOPも好きです。
余談ですけど、ルパンIII世のテーマは、最近BGMバージョンばっかりなので、歌ってみたら「なにそれ歌詞あったんだ」と言われ軽くショックうけました;
    • good
    • 0

サイレントメビウスを忘れてました。



他にも、
YAWARA
魔方陣グルグル
Gガンダム
ガンダムF91
などもおすすめです。
    • good
    • 0

う~ん、


ダイの大冒険
みかん絵日記
なんてどうでしょう?

あとは、
GS美神
はいからさんが通る

マイナーすぎかな?
    • good
    • 0

女性としては、


魔法の天使クリィミーマミ
魔法のスターマジカルエミ
魔法の妖精ペルシャ
魔法のプリンセス ミンキーモモ
アイドル伝説えり子
美少女戦士セーラームーン
エスパー魔美
などでしょうか。
    • good
    • 1

懐かしいですね~


完全に同世代ですね(;^ω^)
「宇宙船サジタリウス」とかどうでしょう?
キン肉マンとか・・・
一押しは「絶対無敵ライジンオー」のOP曲「ドリームシフト」です。
    • good
    • 0

味気ないようですが、Wikipediaに「日本のテレビアニメ作品一覧 (年代別)」がありました。


参考になさってはいかがでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
あと、「年代別アニメソング一覧 (オープニング曲)」、「年代別アニメソング一覧 (エンディング曲)」、「年代別アニメソング一覧 (その他)」なんてのもあります。googleで検索するとトップで出てきます。

あくまでもwikiですので、全部を網羅してはいません。
私が今でも歌をよく覚えてる「小公女セーラ」が年代別には入ってませんでした。
    • good
    • 0

・YAWARA


「少女時代」原由子
「スタンドバイミー」姫乃樹リカ
・みゆき
「想い出がいっぱい」H2O

当方30です、スタンドバイミーを聞くと青春していたころを思い出します。
    • good
    • 0

えーと・・・



ほのぼの
 21エモン

NHK
スプーンおばさん
おねがいサミアどん

ロボット
ザブングル
ライディーン
コンバトラーV

その他??
はじめて物語(だったかな?、モグタンが出てくる)
よろしくメカドック
トムとジェリー

ここらへんの曲は好きだった記憶があります。
    • good
    • 0

39歳です。



パトレイバー

このアニメの音楽は今でも時々聞きますね。他にイメージカプセルというレーベルだったかでいくつかあって、よく使われているものがあります。「究極超人あ~る」「アッセンブルインサート」のが。
    • good
    • 0

#6です すみません、映画は入らないんですね。



あとは
ドクタースランプあられちゃん とかどうですかね。
およねこブーニャン ってのもありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!