アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日DELLのINSPIRON1210を購入しました。
処理速度が非常に遅く感じます?速くしたいのですが、どうしたら良いか教えてください?
また、このパソコンのOSはVISTAです。はじめてこのOSを使用しましたが、電源ONから立ち上がるまで非常に遅く感じます。 これはOSのためでしょうか?それともパソコンの処理能力でしょうか?

A 回答 (5件)

VISTAとXPのデュアルブートのマシンを使用していますが、VISTAのほうが起動は早いです。

非常に遅く感じるのであればマシンのスペック不足でしょう。
遅さに我慢できないのであれば、買い替えかXPへの変更しかないかと思います。本マシンの場合、DELLのHPよりXP用のドライバー関係のダウンロードができますのでXP化も可能です。
ただし、XP(通常版)の販売は昨年の6月で終了していますのでDSP版の購入が良いのでは。DSP版も1月末に販売が終了しましたが、まだ在庫があるのでは。(確認はしていませんが)ノートなので、メモリーとの同時購入しかないでしょうが。
    • 0

「Windows XP Home Edition」の後継バージョンが「Windows Vista Home Basic Edition」 です。

1210に搭載されたビスタは、この「Windows Vista Home Basic Edition」 。

大々的に宣伝されたビスタの新機能である「Windows AeroやMedia Center」インタフェースは1210には搭載されておりません。
悲しくも、xpとほとんど変わらないバージョンのビスタです。
8201115様が想像されていた(と思われる)、xpよりも改良されたインターフェースのビスタは「Windows Vista Home Premium」以上の製品です。

> 処理速度が非常に遅く感じます?速くしたいのですが、どうしたら良いか教えてください?
> また、このパソコンのOSはVISTAです。はじめてこのOSを使用しましたが、電源ONから立ち上がるまで非常に遅く感じます。
> これはOSのためでしょうか?それともパソコンの処理能力でしょうか?

・パソコン本体が原因です。(メモリ不足とCPUの能力不足)

1・エアロも使えないわけだから、XPにダウングレードすることをオススメします。
2・ビスタが使いたければ、ハードディスクをSSD(SLCタイプ)に交換すれば、起動も早くなり、体感的速度の向上が望めます。
    • 0

>処理速度が非常に遅く感じます?速くしたいのですが、どうしたら良いか教えてください?

パソコンを買い替えてください。

そもそも、あんなスペックでVistaを動かす事が無理しています。
メモリを増設する事によってある程度は快適にはなるでしょうが、根本的な解決にはなりません。

今話題のUMPCはサブ用パソコンです(INSPIRON1210がUMPCに入るかどうかはわかりませんが。)
あれをメインで使えば、不満続出です。
なんせ、4~5年ほど前のデスクPCの性能と同じようなものです。
    • 0

Atom Z520 or Z530 でメモリ1GBにVISTAじゃ遅いの当たり前だわなぁ。

OSに対してハードウェアの処理能力が低すぎますから。
で、今さらっと仕様を見てみたけど、このモデルってメモリの増設できないの?
増設が効かないとしたらどうしようもありません。
強いて言うならOSをXPに載せかえるくらいしかないと思います。
XPならメモリが1GBあれば普通には動きますから。

PCはただの家電とは違いますから、購入するときは仕様くらいは確認して購入しましょうね。
メーカーによってはろくでもないモデルを平気で発売しているとこもありますから、見た目や値段、イメージだけで購入するとあとで痛い目にあいますよ。
    • 0

お店で下調べして購入しなかったのですか?

私にはBTOでも実物を見ない限り怖くて変えませんよ

デルは量販店に置いてるから実機で確認できたはず
それを怠ったのは貴方の責任
それとその機種はXP機もあったよね?
その機種の性能でVistaはちょっときついと思うよ
だからXP機が後から発売された訳であります

教えて?No_Thx☆彡
    • 0