プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スコッチウィスキーについて質問です。
店頭で2000円台で購入できる次の種類の中でプレゼントとして選ぶならどれがお薦めでしょうか?(いずれも12年もののようです)
ホワイト&マッカイ、バランタイン・ブルー、シーバスリーガル、ジョニーウォーカー、カティーサーク・モルト
もちろん好みがあると思いますが、「ウィスキーはスコッチが好き」というだけで細かい好みまではよくわからない相手なのであまり個性の強過ぎない飲みやすいものがいいかなと思うのですが・・・。
ちなみにバレンタインにチョコとセットにしてプレゼントしたいと思っています♪
ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

あ、そうそう


お酒は安売り店で買うと思いますが(^_^;

箱の有無を聞いてください、瓶売りだけの物がありますので。
プレゼントなんで箱に入ってるほーが箔がつきますから(^_^)v
高そうに見えますし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

逆にいえば箱がある種類を買ってもいいかと(^_^)v


無地の汎用の箱が出てくる場合があるので、それは注意してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数にわたってご丁寧な回答ほんとにありがとうございます!
ウィスキーって奥が深いんですね。
私は全くアルコール飲めないのでよく知らなかったのですが。
それと、アドバイスをみたらますます私の年齢は言えなくなっちゃいました!(^^;;)笑
いろいろ参考にさせていただいて考えたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 18:17

チョコとセットならミニボトルでもかまわないと思います。


http://www.rakuten.co.jp/plaza/527349/1773703/#1 …

山崎とチョコのセット販売もされています(売り切れですけど)。
http://item.rakuten.co.jp/mono-mall/4901777179981/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/plaza/527349/1773703/#1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミニボトル可愛くっていいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/05 18:11

んー42歳ですかぁ


 そーなると質問者さんの年齢も聞かないとぉ (^_^;

先に上げたのや2000円で買える(3000円でチョコまで買える)クラスのウィスキーとなると、ビールですよと言って発泡酒出してるよーなもんですから、そりゃ貰う分には嬉しいけど、そのまま後輩とかにこれ飲めって渡しちゃうよーな酒のクラスなんです。

でもこれが、20代、遅くとも24までかなぁ?(^_^;の私お酒の事は余りわからないんですぅ、お金も無いし(ハート)っていうよーな年齢だったた、諸手を上げて喜びます(下心無しで)ま、しょうがないな。

たまにはこれもいいか、って感じで飲んでくれます。

これが30歳越えた女性だったら、おいおいおい、もう子供じゃ無いんだからこれは無いだろー、エルメスじゃなくて福助の足袋と同じだよーって感じになっちゃうので。

ま、女性(年下)から貰えるのなら、無碍に断る事もしないし、それなりにありがたくいただきますが。チョコもチロルチョコでいいですし

という感じかな、あれこれ酒の種類を上げても迷うだろうし、3000円と予算もあるみたいなんで、チョコと合わせてその予算の中で、このボトルが可愛いとかかっこいからとか色が好きとかで、選んじゃってもいいですよ(^_^)v

あと、微妙に気に食わない人への付き合いでのバレンタインだったら、
ジャックダニエルって手もあります (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/428639/458525/3 …
スコッチちゃうやん、
しかもバーボンでも無いしってオチが付きます (゜O゜)☆\(^^;) バキ!


嗜好品なんで、こーいうのは皆色々言いますからねー(^_^;
    • good
    • 0

私も挙げられたウィスキーは御免蒙りたいですね。

彼がどのくらいのスコッチ好きかによりますが

スコッチ好きだったら、当たり障りのないところで、グレンフィディックが入手が容易でいいんじゃないかなあ。グレードがいろいろありますが、一番下のグレード(三角の紙箱に入ったもの)であれば、2000円台で販売している店は結構あると思います。
ただ、シングルモルトで個性が強いので国産やブレンドウィスキー愛好者にはきついかも知れません。
http://www.superiorbrand-library.com/Malt/speysi …

あとは、グレンリベットなんかもいいかも知れません。
http://www.superiorbrand-library.com/Malt/speysi …

ただ、バレンタインであれば、ブランデーと組み合わせた方がいいような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 18:18

ウィスキーはスコッチが好き、という人でしたら、どれもだめかも・・・。

(あくまでも可能性として、です。)

私は、”シングルモルトに限る”なんて厄介な人間です。スコッチ好きにはそういう人もいます。シングルモルトで検索すれば12年ものでも3000円程度までで買えるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ。本音のとこで言っていただいて助かりました。
参考にさせていただいて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 18:22

相手の年齢はどれぐらいですか?


30歳ぐらいだったらシーバスかな。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
相手の年齢は42歳です。
お酒で2000円ぐらいというと少し安すぎるのかもしれませんが
普段お世話になっているお礼という感じなのでチョコと合わせて
3000円ぐらいでと考えています。
出来れば同じ2000円でもちょっと高級感のある感じが選べると嬉しく思います。
(厚かましかったらすみません!)

補足日時:2009/02/04 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!