プロが教えるわが家の防犯対策術!

体を大きくせず最大筋力をつけレスリング選手、重量上げ選手のような体、筋肉をつけるようには高重量、低回数のトレーニングをすればよろしいのでしょうか?筋肥大のトレーニングのメリットは何でしょうか?ボディービルダーのような体にする為でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ボクサー体型で怪力は、生理学・物理学上、不可能です。

筋肥大の度合いとパワーは比例します。

この回答への補足

なべやかんさん(パワーリフティングの世界選手権に日本代表として出場)みたいにそんなに身体が大きくないのに力があるトレーニング方法はありますか?背が低いのであまり身体をでかくしたくないんですよね

• 0

そもそもカラダを大きくせず、筋力をつけることは不可能です。

レスリング選手、重量挙げ選手のカラダは、みんな大きいですよ・・・

筋肥大トレーニングのメリットは、競技スポーツにおいては、筋肉がついた方がパワーが出て、パフォーマンスの向上を期待できるからです。

ボディービルダーのようなカラダにするために筋肥大するのではないですが、最終的に筋肉をつけたいのであれば、ボディビルダー的な筋肥大トレーニングはスポーツ選手にも重要となってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるべくボクサー体系の様で怪力みたいな身体を作りたかったもので・・・ご返事ありがとうございました。