プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在32歳です
来年からトリマーの専門行こうと思うのですが、卒業時点で34歳

正直これで正社員で雇ってもらえる率ってどのくらい狭き門なのでしょう?

努力しだい等の精神論は置いておいて、純粋にどのくらい難しいかを知りたいです

よろしくお願いします

正社員というのがポイントです

A 回答 (4件)

トリマー学校卒の従業員を数名雇っていますが、はっきり言って学校を出たかどうかは全く関係ありません。

またJKCトリマーライセンスも民間資格ですし、業務には関係ありません。
資格が無くても問題なくトリマーとして働けますし、働きながらでもトリマー資格は十分取れます。

例を挙げると
1、トリマー資格無し3年経験者 
2、トリマー資格ありトリミング学校2年制卒
3、トリマー資格無し実務経験6ヶ月
採用は順序は1、3、2となります。年齢では理想は30代>40代>20代になります。
職業訓練校はどこでも当てはまりますが2年通っても実務経験は3ヶ月程度と変わりません。ましてやトリマーは実務メインですので、学校は無駄だとアドバイスしておきます。
正社員といってもペットショップはほとんどが小さな会社ですので、まずはアルバイト数年から社員へという道がスタンダードかと思います。

小さい会社は社員採用には資格や学歴ではなく人間を見ます。
    • good
    • 2

まず、正社員として就職したいということですがそれはほぼ確実に可能だと思います。


就職については学校からのサポートもありますので心配は要りません。

年齢を気にされているようですが、それも特に問題はありません。
例えば20歳の人と比べると14年の差がありますが、それだけ社会を経験していることになりますから、接客業としてそれはプラスに働きます。
また、何かのお仕事を辞めてまでしてトリマーを目指したとなると、やはり本気度が違います。それが就職の際に不利になるとは思えません。

余談ですが質問者さま、もしかしたら他のサイトでお見かけしたかもしれません。
年齢も一致しますし漫画についての回答もされているのでもしかしたら、と思ったのですが人違いだったらごめんなさい。
年齢が年齢ですので一歩踏み出す勇気がなかなか出なかったり、不安が拭い切れない部分もあるかもしれません。
しかし、質問者さまが「トリマーになりたい」という気持ちになられたのには、きっと何か「縁」のようなものがあるからだと私は思います。
きっかけが何であれ、トリマーが天職だと思える日がいつか来るかもしれません。
応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0

元トリマーですが、年齢とかは特に関係ないと思いますよ。



学校卒レベルのトリマーが必要なお店なら、就職はできますし、経験者のみの募集なら、若くても無理です。

当然ですが、面接でやる気をみせなければ、どんな仕事でも難しいですが、トリマーという職業は、年齢にこだわらない仕事だと思います。

正社員希望ということですが、普通は正社員で募集していると思いますので、それも心配いらないと思いますよ。

トリマーのバイトって、あまり募集しませんから。。。

ただ、正社員と言っても、見習いからのスタートですから、お給料や条件は悪いと思っていた方がいいです。

2年制の学校に行かれるようですので、その間もバイトなどして、お金は貯めていた方がいいと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 1

今は犬や猫のペットを飼っている人がものすごく多く、数年前からペットブームとも言われている程なので、獣医師・動物看護師。

トリマー・訓練士などは、必要とされていると思います。

トリマーは資格が無くてもできる仕事ですが、専門学校を卒業し、きちんと資格等を持っていれば、かなり就職に有利です。
 
インターネットで調べても、トリマーライセンスを持った人、限定で求人をだしている大型ペットショップや、動物病院もけっこうありますよ☆

参考までですが・・
頑張って下さい☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!