プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでA1セルにある文字を入力するとB1セルにあらかじめ決められた文字が自動的に入力されるにはどうしたら良いでしょうか? 宜しく
お願いします。

A 回答 (3件)

いろんな方法がありますよ。


A1とB1を同じにするなら、B1に =A1
A1に「あ」といれたらB1に「☆」と出したいなら
B1に
=IF(A1="あ","☆","")
A1に1なら、「A」、2なら、「B」、3なら、「C」としたいなら
=CHOOSE(A1,"A","B","C","D")

たくさんあるなら対照表を作ってVLOOKUP関数で持ってきます。
    • good
    • 0

B1セルに


=if(a1<>"","表示したい文字","")
と入力してください。
もし、特定の文字のみの場合であれば、
a1<>""→a1="特定の文字"
に変更してみてください。
    • good
    • 0

セルB1に


=IF(A1="ある文字","決められた文字","")
と言う事でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!