アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シクロファミンという物質を始めて聞きました。
いろいろと調べてみましたが、未だに分かりません。
なにかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

シクロアミン(脂環式アミン)でシクロアルカン(環状アルカン)にアミンが付いたものの総称ではないかと思います。


少なくとも「シクロプロピルアミン」・「シクロヘキシルアミン」は確認しました。
少なくとも、特に「シクロヘキシルアミン」は規制されているようです。

補足お願いします。
    • good
    • 0

以下のサイトにある「シクロアミン」でしょうか?



どのような時にお聞きになったのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/home/pub/dokusei/2.html

この回答への補足

英語の綴りは分かりませんが、環境関連の排ガス採取の時に
そういう物質の名前を聞きました。耳で聞いただけなので、
ひょっとしたら『シクロファミン』ではなく、『シクロアミン』
だったのかもしれません。もしくはそういう仕事の現場の
方々の間だけで通じる通称名なのかも・・・。

補足日時:2001/03/03 15:35
    • good
    • 0

 cyclo-phenol-amine


 かな?
 「ファミン」=
1)famine:飢饉、欠乏
2)phamine
 は分かりません。
 化粧品か何かの成分ですか?
 英語か何語かの綴りが分ければ何とかなるかも。
 補足おねがいします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!