プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、横浜東京に旅行に行きます。1日目は横浜、2日目は東京を見て回ろうかと思っています。
そこで、2日目の東京なんですが、効率よく回れるルートを教えていただきたく質問しました。
出発は横浜の桜木町駅で、回りたいところは
・秋葉原(特に店などが目的ではなく、どんなところか歩いてみたい)
・新宿(12時~ルミネ・よしもとで観劇予定)
・六本木ヒルズ
・東京駅(新丸ビルなど)
以上です。
東京駅を終着として、時間的には18時くらいまでと考えています。
駅を行ったり来たりしないような、効率よい順番ありますか…?

A 回答 (4件)

私のおすすめルートです。



(1)桜木町-秋葉原(JR京浜東北線/約45分/540円)
行って見ないと判りませんが、PCパーツや家電の購入に興味が無ければ、滞在時間はそんなに長くないと踏んだので、こちらを先に回しました。
電気街とは違いますが駅前にアキバトリムという大きいビルもあります。
http://akiba-tolim.com/

滞在時間は1時間くらいと予想。


(2)秋葉原-新宿(JR総武線各停/約20分/160円)
午前中に秋葉原だけだと時間に余裕があるので、早めの10:30~11:00頃に新宿に着くようにして、ルミネやALTAなど駅近くのデパートをぶらついても楽しいと思います。
また、ルミネや駅周辺には飲食店がたくさんあるので、11:30くらいにお店に入ってランチを済ませておくと並ばずに済んで時間の無駄がありません。
平日なら12時のちょっと前でも大丈夫ですが、土日祝だと11時台で込み始めてくるので。
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/
http://www.altastyle.com/shinjuku/index.php
http://www.shinjuku-mylord.com/
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html
http://www.odakyu.jp/terrace-city/guide/index.html

滞在時間はよしもとを含め3時間半くらいでしょうか。


(3)新宿-六本木(都営大江戸線/約15分/210円)
よしもとのあるルミネという駅ビルは1と2に分かれていますが、ルミネ1の地下2階に大江戸線の改札への連絡通路があります。
地上の道から大江戸線を探すと判りにくいので、ルミネのビル内で地下まで下りて、そこから大江戸線改札(京王新線の改札の奥にあります)を目指すと判りやすいと思います。
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/map/index.php

六本木ヒルズは、建物などはきれいなんですが、楽しめるかどうかは人によって差がでると思いましたので、時間を気にしなくて済むようにルミネの後にしました。
毛利庭園やショッピングモールを見て歩くと楽しいですが、買い物はあまりしないかもしれません。
景色やカフェを楽しみにするといいかな?と思います。
私はよく、暖かい飲み物を片手に毛利庭園やヒルサイドをぷらぷらしています。

ヒルズ内のおすすめスポットです。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

その他、ショップガイド
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

テレ朝の1Fに小規模ですがテレ朝ショップがあり、番組のグッズなども購入できます。

もし、日が傾く頃までいられたら、東京タワーをぜひ鑑賞してください。
夕闇のなかの東京タワーはとても綺麗なんですが、六本木ヒルズは展望フロアのほかにも、敷地内の高い場所で東京タワーがよく見えます。
おすすめ鑑賞スポットは、上記のシティビュー(有料)と、ヒルサイド2Fのママンの像の近くの毛利庭園側のテラス(屋外・もちろん無料)です。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

他の方もおすすめしていますが、ミッドタウンも歩いていける距離なので、六本木の街並みを楽しみながら足を伸ばしてみても良いと思います。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

滞在時間は、2時間くらい。


(4)六本木-東京・丸の内(東京メトロ/約15分/160円)
六本木ヒルズから移動するなら、東京メトロ日比谷線・丸の内線で東京駅下車がおすすめです。
JRより丸の内線の東京駅のほうが丸ビルや周辺施設へのアクセスが楽です。
http://map.marunouchi.com/?mode=2
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

六本木でミッドタウンにも行っていたら、乃木坂駅から千代田線1本で大手町にいけます。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/index.html

大手町駅利用なら、すぐ近くに和田倉噴水公園がありますので、ぜひ寄ってみて下さい。
とても綺麗な都市型の公園です。
手前のお堀には、時折パレスホテルの白鳥が姿を見せます。
また、公園の奥手には皇居の松の広場が見え、遠くには小さくですが国会議事堂や東京タワーも見えてとても景観のいいところです。
http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a035200. …

ちなみに、JR東京駅は改修工事に入っていて、工事が終わると建設当初の姿に復元されるとのことで、現在の丸の内口からの赤レンガの建物の姿は屋根の形などが変わってしまいます。
工事用のバリケードなどがありますが、現在の東京駅の姿をも見納めですので、記念撮影などいかがでしょう?

滞在時間はだいたい1~2時間くらいでしょうか。
お土産などを書いたい場合は、事前に各商業施設のサイトで目的のお店をチェックしておくと無駄がなくて良いと思います。
http://www.marunouchi.com/
http://www.marubiru.jp/index2.html
http://www.oazo.jp/index2.html
TOKIA・・・は買い物するお店は特にないので飛ばして良いと思います。

時間的に厳しいですが、もし時間がとれたらこちらも利用してみてください。
http://www.skybus.jp/course/index.html


新宿に固定の予定があり、滞在時間的にもメインになったので、午前中の予定を軽くしましたが、六本木もちょっと見るだけでよければ、新宿の前に回していいと思います。
そうすると丸の内でゆっくりお買い物ができますね。
その場合は、桜木町→秋葉原→六本木→新宿→東京、というルートになりますね。
秋葉原から六本木は日比谷線1本で移動できます。
六本木→新宿は大江戸線で、新宿→東京はJR総武線が移動に便利です。


順番はともかく、1日でこの4箇所を回るとかなり歩くと思います。
それぞれのスポットでカフェやテラスのベンチで休憩しながら楽しんでくださいね。
幸い、予定の4箇所はどこもカフェや飲食店の豊富なスポットです。
それぞれのメニューを楽しみながら、次に移動するスポットのチェックなんかをすると良いと思います。

では、お気をつけて!
    • good
    • 0

私も1番目の人と同じルートが賛成です。


ただし、朝早く出てきて東京駅近辺の見学も最初にすませてしまっておいて、で秋葉原に行って、で、新宿。
観劇のあとの新宿とか六本木ヒルズのみならず六本木とかで最後ギリギリまで余裕がある限り楽しみ、あとは帰るだけの意味で東京駅に向かう、という方がよさそうな気がします。
    • good
    • 0

こんばんは。


12時にルミネがなければ、迷わずみなとみらいから六本木なのですが・・・
私なら、横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換え、新宿まで行って
新宿から六本木に移動します。大江戸線はあまりオススメではないですが
乗り換えなしで行けます。
(東京は移動している間に結構歩きます。時間もかかります。)
時間に余裕があれば、ヒルズから徒歩15分程度でミッドタウンに寄ったりもできますよ。
六本木からは、日比谷線で秋葉原に行けます。
秋葉原から、東京駅は山手・京浜東北で2駅です。

やはりアキバはネオン街なので、夜がオススメなので
先に丸ビルで買い物をして、秋葉原もよいです。
六本木から丸ビルは地下鉄がいいです。丸ノ内線から新丸ビルへは直結です。
ただ、重複してしまうので効率を考えると、秋葉原→東京でしょうか・・・

東京の街は、ゴチャゴチャしており移動が大変です。
秋葉原も駅前はきれいになりましたよ。
ただJRの秋葉原駅は少し分かりにくいです。丸ビル辺りでも迷わないで
辿り着いて下さいね。
改札を間違うと、また時間のロスになりますしね。

長くなってスミマセン。。では楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

(1)桜木町駅-秋葉原


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
 
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02h …
http://donerkebab.blog58.fc2.com/blog-date-20060 …
昼食 肉の万世かドネルゲバブがお勧めです。

(2)秋葉原-新宿(12時~ルミネ・よしもとで観劇予定)
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

(3)新宿-六本木ヒルズ
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

(4)六本木-東京
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

到着後、丸ビル見学


このルートがお勧めです。
電車の時間移動を意識しています。
十分に余裕があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!