プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
主人が先週まで4年間、2tトラックで酒類の配達を
していましたが(庸車で)
問屋の方針で庸車が全部切られてしまい、
現在求職中の身です。
ハローワークや求人誌に福山通運が掲載されていますが、給料面でまずまず良い方だとは思いましたが
実際働いてらっしゃる方・過去にお勤めだった方の
意見をお聞きできたらと思い投稿しました。
仕事面での現状をお教えください。
(例えば・・残業月平均50時間と書いてありましたが、実際どうなのでしょう・・等)

A 回答 (2件)

内部情報を調べるには、ヤフーの掲示板ー株式ー陸運業ー福山運輸の順序でクリックすると、内部告発メールがあります。

飽くまでも、参考に。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヤフーの掲示板がこれだけ密度の濃いものとは・・・
株の話も多かったのですが、
その中から内部事情を赤裸々に語っているカキコを
印刷して主人に渡しました。

他に何点か候補に上げていた仕事を優先に
頑張るそうです。(^^ゞ
しかし、このご時世。
最終手段に福通を残しておきます。(^^ゞ
本当に貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 13:53

良く福通の方と話をしますが・・・



残業が無いとやっていけないと思いますし、朝6時頃から7時で週一ぐらいの割合で遅番で昼ぐらいから夜遅い勤務があるらしいです。

あと平日に一回、日曜←無い場合もありますがほとんど休みだそうです。

いろんな福通の子会社があると思いますが・・・場所によっては・・

乱暴な運転、運転中にたばこを吸うなどは場所によっては・・・
↑非常にしょうもない事で・・・・これ以上は言えません

大変重そうな物も運んでおられますし、会社の人の弟さんが別の運送会社に行っておられますが・・・給料は20代で30-40万と非常に良いですが相当しんどいと思います。

あとたまにつきあいで・・・特販のネーブル、梨、ブドウ、、←(おいしいです)、お中元、お歳暮を買いますが・・・毎回ノルマがあり個数の達成しないと足りない場合は自腹で買うそうです。

荷物の間違い、破損、届かないなど事故が起こればまず先に怒られるのも運転手さんですが・・・

事故に一番気をつけないといけない仕事ではあると思います。
前の会社でに備工場に配達行ったことがありましたが・・・
あまりに大型車の無惨な姿を見たことがあります。

働く場所によっては・・・毎月ボーリング大会←自腹だそうで必ず3ゲームのノルマもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変しんどい=給料が良いのはよくわかりましたが、
仕事は毎日続けるもの。
多少しんどくてもとは思いますが、
これほど過酷なのは、妻として勧められませんね。

特販のノルマに、ボーリングのノルマですか・・(^^ゞ

でも、大変参考になる貴重なご意見ありがとうございました。
他に候補としていた仕事を中心に考え、
最終手段に福通にしたいと思います。

お礼日時:2003/02/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!