プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは
早速ですが、私はニキビに困っています
かれこれもう8年間ニキビ面やってます。。
今まで何種類薬を試したか分かりません!
なので皮膚科に行こうと思うのですが。。。
予算は特にありません。
そこで、いくつか質問があります!
ご回答頂ければ幸いです。

(1) 私はニキビとニキビ跡(色素沈着のみ)があるのですが、
  普通の皮膚科と形成外科 どちらに行けばよいでしょうか?

(2) どこかの皮膚科もしくは形成外科でニキビ治療をしてもらい、
  改善された方、いらっしゃいますか?

(3) (2)の質問ではい と答えられた方、どちらの皮膚科もしくは形成   外科ですか?差し支えなければ回答ください。

長々とすみません。。
ご回答、よろしく御願いします!

A 回答 (2件)

お住まいの地域がわかりませんが池袋にニキビ患者が最後に行き着くところがあります。


http://home1.netpalace.jp/nikibi/top.cgi
日本全国から通院してるそうです。
予約が混みいってる様で初診の電話予約がなかなか取れません。
一度ホームページをご覧になって検討してみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自宅に近いので、
一度行ってみようと思います!

お礼日時:2009/02/09 16:26

初めまして。



先月半ば程からニキビが悩みで皮膚科に通院してます。
私もsyg95569さんと同じです。
かなり色々と試しました。
ニキビが酷い、というわけではないのですが一部のニキビが本当にしつこく居座るのでこれはニキビじゃないのでは…と不安に駆られ診察して頂きました。
ニキビでした(笑

私のできる範囲で質問にお答え致します。

1)私のお勧めは取り合えず皮膚科です。
 ちなみに、皮膚科の壁に広告があったのですが色素沈着、ニキビ跡なども皮膚科で治療できるようです。
 皮膚科へ行く→ニキビが治る(仮定)→色素沈着が目立つ→皮膚科で相談→皮膚科OR整形外科かを選択。
 でどうでしょうか?
 やはり専門の方に相談すると違いますよ^^

2)私はまだ治療中の身ですのでなんとも言えませんが…。
 とりあえず即効、ではないです。
 先生もおっしゃっていましたが「今の肌を綺麗にするというより、一ヵ月後の肌を綺麗にしましょう。」と。
 当初、えーと思いました。
 市販の薬・通販などでは「即効!ニキビが一晩で消えた!?」などのうたい文句をよく見るのでその言葉を期待していたのですが…。
 でも実際、確かに一ヶ月コツコツやったほうが確実で安心そうだなーと今思っております。
 薬の副作用で赤み、カさつきなども出ていますが悪くはなっていません。
 ニキビのふくらみ?はひいいてきたようです。

3)皮膚科です。^^

参考にでもなれば幸いです。
お互い綺麗な肌を目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
参考になりました。

お礼日時:2009/02/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!