アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年になり、川越・氷川神社の良縁祈願を受けました。
去年も何度も川越・氷川神社にお参りをしてます。

明日、東京に行く予定なので「東京大神宮」にお参りに行こうと思ってるのですが、アチコチの神社に行ったりするのは控えた方が良いのでしょうか?
いつも川越・氷川神社のお守りを持参してます。
東京大神宮に行った際、お守りの購入は控えた方が良いのでしょうか?

急な質問でスミマセンが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

縁結びの神様は昔から


「出雲大社」と決まっています
あちこちへ行くのは勿論控えてください
神無月と呼ばれる「10月」にお参りすれば
出雲では「神有月」と呼んで
全国の神様が出雲に集まって
「縁組その他諸々を」相談するそうです
縁結びの神は「出雲大社、大国主命」だけだと思ってください。
    • good
    • 0

そのものずばり愛知県の「恋の水神社」に参拝してはどうですか。

    • good
    • 1

結局お前は何を信じてるんだ?となるので辞めた方がいいでしょう。



ですので、私は参拝自体はいろいろなところでするものの、新年の参拝、1年のおみくじは常に同じ社で1度だけ行っています。
    • good
    • 2

以前テレビで、お守りをたくさん持つことで複数の神様が喧嘩をすることはないと言っていましたよ。


そもそも正月にお参りするのは神社でもお寺でも構わないくらいですから。
神社をパワースポットと捉えるなら、何ヶ所周ってもいいのではないでしょうか?
ただお守りがたくさんあることで粗末に扱わないようにはしないといけないでしょうけど。
    • good
    • 1

あちこち行くのは控えましょう。

お守りの購入も控えましょう。浮気をしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!