プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP、RealPlayer 11無料版、Firefox3.0.6を使用しています
RealPlayerの「Webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックを入れてFirefoxでyoutube等の動画をダウンロードするために動画上にマウスカーソルを合わせても、動画の右上に「このビデオをダウンロード」というタグが現れません。
動画上で右クリックすると「このビデオをReal Playerにダウンロード」というのが表示されますが、それでダウンロードをしても、動画の下にあるスキンのところをダウンロードしてしまいます。

IEでは正常にダウンロードできるのですが、なにかFireFoxでダウンロードする方法は無いものでしょうか?

A 回答 (1件)

Firefoxが規定のブラウザに指定されて無い可能性。

尚、FirefoxにはVideo DownloadHelper 4.0.2がアドオンとして在ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べてわかったんですが、FireFoxでも多くの動画をダウンロードできますが、youtubeのURLの最後に&fmt=18をつけて高画質になる場合にだけFireFoxではダウンロードできないようです。

ご紹介いただいたアドオンは便利そうですね。
ただ名前が自動で付かないのは設定で何とかできないのでしょうか?