アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、家族旅行に3歳の息子が大好きなSLに乗せてあげたいのですが、
福井から一番近いSLが走っている所はどこかご存知の方教えて下さい。
家族構成は夫婦・子供3人(9歳・3歳・2歳)です。
出来れば、その周辺で遊べる所と安くていい宿泊がありましたら参考にしたいです。

A 回答 (6件)

#1ですが、補足です。


梅小路機関車館内の中で、止まっている機関車に乗れたり、シミュレータで遊べたり、スチーム号といって動く機関車に乗れたり(時期によって機関車はいろいろ変わります)します。
隣接した梅小路公園では、フィールドアスレチックのような設備や子供が満喫できる設備がありますので、1日楽しめると思います。

ちなみに、うちの子供が小さい時、毎週遊びに連れて行きました。
※題名が逆なのは、思わず笑ってしまいました。
    • good
    • 0

まぁ、関係無いけどミニSLの話題です。


http://www.kobe-kagakukan.jp/modules/tinyd5/inde …
神戸の科学館でミニSLを走らしています。

まぁ梅小路機関車館が無難かなぁ。

明治村にもSL走っています。軽便鉄道の車両だそうです。
    • good
    • 0

>SLを息子に乗せたいのですが・・



#1さんの言われるとおり、確かに一瞬で潰れそうですね(苦笑)

とりあえず、梅小路と北陸線は「大きな機関車」でお勧めできるん
ですが、こういう施設もあるということで。こっちの方が同じ場所
に色々あるので楽しめるかもです。ちなみにここのSLもちゃんと
蒸気で走る本物ですよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/

関係ないけど、東京ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道も
「石油焚き」ですが、ちゃんとしたホンモノのSLです。
    • good
    • 0

>SLを息子に乗せたいのですが・・・


これはおやめになったほうが Σ(゜◇゜;) ゲッ
梅小路蒸気機関車館
月曜休館
http://www.mtm.or.jp/uslm/info/access_1.html

参考URL:http://www.mtm.or.jp/uslm/info/access_1.html
「SLを息子に乗せたいのですが・・・」の回答画像3
    • good
    • 0

近いというなら、↓でしょうがもう遅いかもしれません。

空きがあるかどうか問い合わせてみては如何でしょうか?
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_5937. …
http://www.kitaomi.jp/kitabiwako/index2.html#644

距離が短くて良いなら(往復1km、10分)、京都の梅小路蒸気機関車館も良いかもしれません。展示は全部で18両あり、運転席に乗れるのもあります。京都駅からも近く、徒歩でも行けます(約30分)。
周辺観光地なら市内全域が観光地ですし、見る場所は多いです。ただ、神社仏閣がメインですから、子供が喜ぶかどうかは分かりませんが。
http://www.mtm.or.jp/uslm/
    • good
    • 0

すぐお近くの、米原-長浜-木ノ本間で期間限定で運行されています。



確実に乗りたいのであれば、京都駅近くの梅小路機関車館がお勧めです。

参考URL:http://www.biwako-visitors.jp/search/event_5937. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!