アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の在阪局と在京キー局との関係を教えてください。

・朝日放送とテレビ朝日
・読売テレビと日本テレビ
・関西テレビとフジテレビ
・毎日放送とTBS

A 回答 (3件)

大阪の局は準キー局ですね。

質問の4組の他にテレビ東京とテレビ大阪というのもあります。
    • good
    • 1

数パーセントずつ、株を持ち合っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 09:08

在阪局は、他の地方局に比較すればかなり大きな放送局ですが、キー局からみれば、ひとつの系列局(ANN, NNN, FNN, JNN)です。



この系列局に放送素材(番組)を提供(送り出)している放送局がキー局と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!