プロが教えるわが家の防犯対策術!

 徳島駅から「鳴門西パーキングの上り高速バスストップ」に行きたいのですが、路線バスを利用して行く方法はないでしょうか?
 自分では鳴門西の近くにJR板東駅があると調べてたのですが、その駅でタクシーはつかまりそうですか?
 なるべく安く行きたいので、ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

調べました。
JR板東駅にはタクシー乗場があると下記サイトに
書き込みがあります。
距離は上の地図から見ると3,4キロです。
路線バスは見当たりませんが、板東駅で聞かれてはいかがですか。
なければタクシーです。

http://ekinavi.jp/s/kagawa/JR%E9%AB%98%E5%BE%B3% …
駐車場も整備されているし、タクシー会社も駅前にありました。やはり、お遍路さんの利用が多いのでしょうね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に詳しい回答、どうもありがとうございました。
タクシー会社もあるということで安心しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/02/06 22:35

 「鳴門西バスストップ」からどちら行きに乗るのですか?京阪神方面なら、徳島駅前から高速バスがどんどん発車しています。

また、「高速鳴門バスストップ」なら、徳島駅前から鳴門駅前経由で「小鳴門橋行」の徳島バスがかなりな本数あり、終点の小鳴門橋で下車したら、道路を渡って坂を登るとすぐ「高速鳴門バスストップ」です。しかし、「鳴門西バスストップ」へは路線バスがありません。1日数本運行の「大麻比古神社行」バスが近くまで行きますが、徒歩でどのくらいかかるかは知りません。
 JR板東駅前には、駅前広場をはさんですぐ目の前に板東タクシーの車庫があり、いつもタクシーがたくさんいます。万一出払っていても無線で呼んでくれます。板東駅は四国88箇所の第1番札所「霊山寺」最寄り駅ですから、88箇所をタクシーで巡礼する人のため他に板東タクシーがいます。
 JR板東駅は特急通過駅ですが、隣の「池谷駅」の駅前もたいてい板東タクシーが待っています。また「板野駅」にも板野タクシーなどいます。でも、鳴門西へ一番近いのは板東駅です。

参考URL:http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 21:12

徳島駅から高速鳴門を通り本州に向かう高速バスがありますが、それが鳴門西の上りになるかどうかはわかりません。

もう一つは、徳島駅から乗り鳴門で下車できたかどうかがわかりません。かなりあいまいな回答でごめんなさい。
 徳島バスとか、JR西日本の高速バス、高速バスで検索してみてください。

この回答への補足

確認してみます。ありがとうございました。

補足日時:2009/02/07 21:10
    • good
    • 1

タクシーがつかまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!