アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月(もしくは3月)に関西方面に行こうか考えてます。(USJも)
関東からです。

けれど、やはり寒さが気になります。
USJのアトラクションは水がかかるものもあるようで・・。
アトラクションも屋外のものが多いのでしょうか?

ずばり冬のUSJってどうですか?
(3月になったら、卒業旅行やら学生が増えそうなので、行くなら2月かなと思ってます)

A 回答 (2件)

1~2月は空いてるので、長時間並びたくないならお勧めですよ。

3月も後半になると春休みでGW、夏休みに次ぐ(同じくらいかも?)混雑になります。
水に一番濡れるのはジュラシックパークです。これは合羽で完全防備してください。座る位置にもよりますが、とんでもないことになります。ウォーターワールドは必ず見て欲しいのですが、これも前列の席はかなり濡れます。中段より後ろに座るか合羽が必要です。ジョーズは直接水が掛かることは少ないですが、座面が濡れていることが多いです。なので、タオルか合羽があった方が良いかもしれません。ウォータースライダーは普通に乗ってればまず濡れることはありませんが、踏ん張ったり力を入れると水が入り濡れることもあるようです(最初から座面が濡れてることもあり)。濡れたら出たところにストーブがあるので乾かしてください。そうか、バックドラフトで暖まるのも良いでしょうw。ここでは3列になりますが、一番右の列が最前列です。三つのステージに分かれていますが、二つ目まではどこに陣取っても大して変わりません。それより、二つ目のステージで一番奥まで行ってとくと、三つ目のステージで良い場所が取れます。中央より少し右(進行方向手前側)辺りが一番迫力があるでしょうか。
    • 1

年パス所有者です。

>アトラクションも屋外のものが多いのでしょうか?

アラトクションは圧倒的に屋内のものが多いです。
屋外で雨にかかりそうなものは、ハリドリくらいです。

ウオーターワールドとジュラシックパークは
水にかかる可能性はありますが、後ろに座るなり、
ポンチョを持って行くなりすればまあ大丈夫です。

冬場は空いているので、始めて行くならお勧めしておいてもいいでしょう。
ただ、3月からは新しい夜のパレードが始まりますので、
この手のものが好きな方には気になるところです。
今時期はめぼしい屋外ショーも皆無なので、
常設アトラクションだけを楽しみたい向けにはいいと思います。

冬場は寒いですが、閉園時間も早いし、ほとんどが屋内の列待ちで時間が
潰れるのでさほど心配することはありません。
    • 0