アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイピングソフトには、全10ステージが用意されています。
3ステージ目までは、特に異常なくクリアできました。
ストリー画面から4を選択すると…。Now Loading と表示され以下のエラーメッセージが表示されます。
Director Player エラー スクリプトエラー。継続しますか?
Zero parameters expected はい・いいえを選択する画面になります。
”いいえ”しか選択できないので、選択すると画面が小さく表示されてしまいます。
DirectXは最新のものに更新しました。
気になるのは、パソコンのメモリー容量が推奨してあるものよりも少ないことです。
どうすれば、エラーメッセージが表示されなくなるでしょうか。
よろしくお願いします。


  

A 回答 (2件)

Macromedia(現在は合併されAdobe)のDirectorというソフトで作られた作品ですね。



私はDirectorで何十本と作品を作っていますので専門家としておきます。

DirectXはあまり関係ないですよ。
(完全に無関係というわけではないですが)

単なるバグかと思ったのですが、
作品名で検索すると、そんなことはないようですね。

と言うことは…やはりメモリ不足が原因かも知れません。
この場合はメモリを増設するしかありません。

インストールせずにCD上のexeを直接実行したとかも考えられますが、
そんなことはしてないですよね。
(あくまで可能性ということで)

あるいはVistaをお使いの場合は未対応のためかも知れません。

http://mk-hanbai.jp/contact/index.html
メディアカイトの問い合わせページによると、
パッケージかマニュアルに問い合わせ方法が載っていると書かれています。

やはりメディアカイトに聞いてみるしかないと思います。
「メモリを増やしてください」と言われるだけの気もしますが^^;

以上、あまりお役に立てることは書けませんでしたが、
少しでもご参考になりましたなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんでした。
メモリ不足ですか…。メーカーの方には、メールで連絡したのですが時間がかかりそうなので、投稿してみました。
色々と参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/06 22:42

>このタイピングソフトには・・・


「この」とは何ものですか。

この回答への補足

どうもすみませんでした。
ちゃんと書いたつもりなのですが…。
株式会社メディアカイトから販売されている機動戦士Zガンダム
バトルタイピングゲームです。

補足日時:2009/02/06 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!