プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
http://www.miea-jp.com/
このサイトの左上にあるようなロゴを作りたいと思っています。
最終的には拡大印刷して使用します。
イラストレーター8.0J、フォトショップ5.5Jを所有しています。
ソフト使用歴は7年ほどですが、ほとんど写真加工と既製フォントでの簡単なチラシ作りにしか使用したことがなく、イチからのロゴ作成はしたことがありません。
どなたかご存知の方、何卒ご教授願います。m(__)m

※特にイラストレーターはレイアウトの際に使用するのみで本当に素人です… 図形の作成方法などもよろしくお願いします。(T∀T)

A 回答 (2件)

まずは白い紙に一杯デザイン案を描きます。



その中のいくつかをIllustratorを使って作成していきます。
photoshopは下絵を取り込む場合に使うくらいですかね...

まずはペンツールの使い方を覚えて下さい。
http://www15.plala.or.jp/tsunet87/e_school/ai/in …
他にはIllustratorに付属のチュートリアルとかあったと思いますのでその辺で勉強してください...

あとはパスファインダも覚えて下さい。
http://kohtguchi.at.webry.info/200601/article_5. …

とりあえず、図書館でIllustratorの本を借りてくるとかした方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mそうなんですよね、最初のころに一応教則本買ってはいるのですが他のソフトに比べてどーうも難しくて;あっという間に挫折しました(^^;)ハイ、これを機に勉強してみたいと思います。ご紹介いただいたサイトわかりやすいですね!参考にしてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 18:53

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4695037.html
↑前回の質問の回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何までありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/02/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!