アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで複数の色つきセルを一つにまとめる方法について伺いたいです。
例えば、A1が赤、B1が青、A2が赤、B2が赤、A3が青、B3が青、C3が緑などのセルがあります。(これはセル内の文字に対応させて色づけさせたものです。)このときに、1行目に対応した1つのセル内に赤1/2,青1/2、2行目に対応した1つのセル内に赤1色、、1行目に対応した1つのセル内に赤1/3,青1/3,緑1/3を表示させたいと考えています。
最終的には、パワーポイントに貼り付けるため、対応するセルがかたまりのように見えればよいのですが、このようなことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

読解力が足りないのか、説明が理解できませんでした。
たぶん、この文章で理解できる方はほとんどいないかと思われます。
もう少し、わかりやすい書き方をしてもらえれば、なんとか考えられるのですが。

もしくは画像を投稿できませんか。こちらを締め切って、再度質問して頂くことになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。
私自身の説明不足によるものです。
改めて質問し直したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

>これはセル内の文字に対応させて色づけさせたものです。

ある値により色を変えている”条件付き書式”の事ですか?
条件付き書式による物であれば、値を判定すべきかと思いますけど。
で、セルの値を書き換えたら色はなくなるでしょう。

A3かB3が赤であれば、各行の(セル数/色数)と見受けられますが。

と言う事とは違いますか。
    • 0
この回答へのお礼

自分では、行ごとに値を判定したものであるという意図はありませんでした。
下の方もおっしゃっているように、自分の説明不足により、誤解を招き、申し訳ございませんでした。
もう一度、改めて質問したいと考えています。
ご回答ありがとうございました。