プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですが、スネ毛が剛毛&多毛なので脱毛を考えています。
脱毛といってもツルツルにしたいわけではなく、若干残ってる感じにできればしたいと考えています。
今が100とするならば、30~50くらいのイメージです。
別に除毛時に30~50%にならなくとも、一旦ゼロになったあと生えてくるのが少なくなるタイプのものでもいいなと思っています。
(そんなものがあるかどうかはわかりませんが・・・)


方法としてはサロンや病院にいくのではなく、出来るだけ安く、痛くない方法で、人知れずやりたい・・・というわがままな希望があって、ジェルやワックス、クリーム等で探しています。
永久にその状態が続くものなんて無いと思いますので、できる限り長く続く方法とかあるといいなと思っております。
食物のエキスや酵素が入ったローション系には毛の発育を抑制する効果もあるとか??


はたしていい商品はありますでしょうか?
相当剛毛なので、女性用のを使えば毛を除毛しきらずにちょうどいい感じになったりして・・・なんて考えたりもしておりますが・・・(^^;)

また別の方法でもいいものがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

僕もかなり剛毛です。


そして、毛とかは関係なくて、毎日健康のために豆乳を飲み続けてました。

この前友達と遊んでて罰ゲームで脚の毛を全剃り(T字のひげそりで)したんですけど、濃くなって生えてくるかと思いきやなんかけっこう薄くなってました!

調べてみたら豆乳の中の大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た形みたいで無駄毛とかの抑制に役にたつみたいですね。
しかも髪の毛はさらさら、肌のツヤも出てくるなど女性のいいところどりみたいな感じになるらしいです。(どこまで本当かわかりませんが)
まあ、男の特徴である筋肉がつきにくくなって、太りやすくなってしまうといったこともあるみたいですけど。

豆乳ローションてのもあるらしく、一回剃った肌につけて、抑毛するといったものもあるみたいですよ。
よかったら調べてみてください。

こういうのはたぶん個人差だと思うので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

豆乳ローションいいですね、
金額的にも内容的にも求めているものです。
早速探して購入してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/13 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 23:23

クリームやジェル等、一般で市販されているものは脱毛のタイプですので、質問者様の求める「徐々に毛を減らす」ものはないと思います。


ご存知かと思いますが、塗布した部分の毛がふにゃふにゃになって抜け落ちる感じです。肌がつるつるになりますよ。もちろん数日経てばまた生えてきます。

質問者様が考えていないサロン等の専門での脱毛についてになってしまうのですが、これは光やレーザーをあてて、回数を重ねるごとに生える本数が少なくなり、同時に毛も薄く(細く)なり、やがて生えなくなる。というメカニズムらしいです。
なので、これが質問者様の理想には近いかな?と思いますが・・・。部分も膝下1箇所で回数も少ないなら1回5000円~7000円くらいでできますので。

石けんに美白やピーリング効果がうたわれているものがありますが、一部の声では「心なしか毛が薄くなってきた気がする」というコメントも見ますが、信憑性は低いですね。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

サロンは考えておりませんが、石鹸でも効果があるかもしれないんですね。

お礼日時:2009/02/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!