プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームについて質問します
(1)現在ある基本プレイ無料のゲームの中で人気のあるゲームを教えてください(プレイ者数が多いゲームなど夜になるとサーバが混雑するようなゲームなど)

(2)現在ある基本プレイ(無料又は有料)ゲームの中でハイスペックPC必要なゲーム(corei7、GeForce9800GTXなどが推奨)なゲームを教えてください。 思いつかなければ知っているハイスペックPC推奨ゲームをお願いします

(1)(2)にともに上位3位までお願いします(思いつかなければ1つでもかまいません)

(1)(2)の条件合う条件のゲームがあればお願いします

回答の例

(1)
1位oooo
2位xxxx
3位oooxxx

(2)
1位oooo
2位xxxx
3位oooxxx

(1)(2)oooxxx(複数可)
こんな感じでお願いします
分ると思いますが「ox」にはゲームの題名が入ります

ご覧頂有り難うございました

A 回答 (3件)

オンラインゲームでのマルチコア対応は2コアあたりが限界です。


パッケージゲームだとしても4コア程度が限界なので論理的に8コアである
Core i7を推奨するようなゲームはいまのところありません。

グラフィックボードですが、オンライゲームでは8800GTか9600GTがあれば
最高設定でも60fpsでるような低要求ゲームしかありません。
あと、9800GTXはハイスペックというよりはミドルスペックの上位程度の位置づけかと思います。
ハイスペックというと9800GTXを2枚かGTX系のグラフィックボードですね。

基本的にオンラインゲームの世界では高要求のゲーム=過疎の図式が成り立つため
オンラインゲームの世界だと、7600GTを要求とするようなゲームですら高要求でありユーザが少ないです。
そのため、9800GTXを要求とするようなゲームがあったとして
人気ゲームとなる可能性はかなり低いです。

とりあえず、人気ゲームでしたら・・・
マビノギ
テイルズウィーバー
アトランティカ

高要求でしたら
Alliance of Valiant Arms
モンスターハンターフロンティア

あたりでしょうか?
高要求かつそれなりに人気のあるゲームでしたらモンスターハンターフロンティアです。

私の知る限り一番要求が高いオンラインゲームは「Alliance of Valiant Arms」ですがピーク時間以外は過疎です。
9800GTXなら1900x1200とかの解像度のディスプレイでやると40~60fps程度ですかね。

単純に高要求ゲームがやりたいならパッケージゲームのCrysisがお勧めです。
9800GTX1枚だと最高設定にすると解像度が高いとゲームにならないくらい重いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
かなり参考になりました。

お礼日時:2009/02/11 15:57

オンラインゲームはその特性上、アップデートによって人気は常に変動するものです。


下記にオンラインゲームに関するポータルサイトを載せておきますので、参考までに。

オンラインゲームシティ
http://www.gaming-city.com/

OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームシティ​
OnlineGamer
を参考に探してみます

お礼日時:2009/02/11 16:00

(2)だけ。

希望する回答ではありませんが。
>ハイスペックPC必要なゲーム(corei7、GeForce9800GTXなどが推奨)
パッケージゲームのマルチプレイならありますが
課金制のオンラインゲームではそんなにハイスペックを要求するゲームは存在しません。
せいぜい、Core2Duoの2.0GHz以上、GeForce8600GT以上推奨くらいで
実際にはGeForce9600GTやRadeonHD4670があれば十分でしょう。
ミドルスペックで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!