プロが教えるわが家の防犯対策術!

探しています。
私はファッションセンスが無いのか、どうしてもダサくなってしまいます。
雑誌などは読むのですが、イマイチ分からない感じです。
イメージチェンジもかねて一度プロの方にコーディネートしてもらいたいと思ってます。
どなたか、そういったサービスをおこなっている店はご存知ないでしょうか?
流行に乗ったスタイルではなくても良いです。

ちなみに私は神奈川在住の19歳・男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洋服屋さんに勤めています。

コーディネイトのお手伝いもしていますよ。
貴方が買うショップの店員さんにアドバイスしてもらうと喜びますよ。
現に私がそうです。

例えば自分のお店で買った服でなくても、これに合わせるジャケットが欲しいとかインナーが欲しいとかでも大丈夫です。

私も他のお店に自分の持ち物を持参して、お店の人に聞く場合もありますし、素材感とかもあるので色だけではコーディネイトは出来ません。
一番良いのは、そのものを持参するのが手っ取り早いです。

ショップならば何処でも、してくれると思います。
お店に勤めている人ならば、ファッション大好き人間だと思うからです。
    • 0

>プロの方にコーディネートしてもらいたいと思ってます。

この場合、プロとはお店の人のことでしょうね。

洋服のお店の人と仲良くなればいろいろ教えてもらえると思いますよ。
普段着はジーンズに、レッドウイングなんかの私もスーツはセレクトショップの店員さんにお任せで、コーディネイトしてもらってます。

おしゃれになるには、同じような系統の洋服でワードローブ(たんすの洋服)を増やすことが手だと思います。
ですから雑誌に載った気になったものを、買うのではなく、自分にあった洋服のスタイルをみつけ同じような系列の洋服を購入したほうが良いでしょう。
    • 0