激凹みから立ち直る方法

私は今、無職です。
先日家に社会保険事務所の年金推進員の方が
免除申請の書類を持って来ました。
この推進員の人は近所に住んでいる、おしゃべりおばさんでもあります。

私が無職なのを知っているのは、そこまで怪しく思わなかった
のですが、5年程前、保険会社の外交員をしてたことや、
過去の経歴を知ってるんです。

しかも、それを近所に人達に話してて・・・
コロコロ仕事を変えるとか、いろいろ言いまわってるんです。

これは職権乱用では?と最近思うようになりました。
ご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

年金推進員(初めて聞いた!)として辞令を交付されたときに


個人情報の扱いについても指示されてるはずでしょ。
なはず
面接交渉した方の、氏名はおろか年齢ふくめ、いっさいほかの人に
情報を漏らしては駄目なはず。
<違法な行為>ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違法ですよね。
社会保険事務所に連絡してみます。

お礼日時:2009/02/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!