アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、左足の甲がよく痛みます。
痛くなる状況は決まっており、左足の指を内側に曲げていると突然痛み出します。
自分で意図的に曲げているときはそうでもないのですが、
例えば、うつぶせになっている時に自然と足の指が軽く内側に曲がりますが、
それがきっかけで唐突に痛んだりすることもあります。

痛みは足の人差し指と中指の付け根を中心に、
甲の方にかけて広がっていく感じです。

ただ、不思議な事に足の指を外側に反らすとすぐに治ります。
そのため、いつも痛みは数秒から数十秒で治まり、後に引きずることもありません。
特に見た目にも変わらないようです。

幾つか補足しますと、
・靴をはいている状態でなったことはありません。
・現在、スポーツはやっていません。
・痛みは三年前くらい前から時々起こっており、
二ヶ月くらい前から頻度が上がって最近は二日に一度程度です。

ものすごく困っているわけではないのですが、
もし原因に心当たりなどある方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引金になりかねぬのは・・・・


●(フジTVのハピふるより)"偏平足"の時→http://www.fujitv.co.jp/hapi/gynecology_080701.h …
●"外反母趾→http://www.kasahara.net/main/main_counseling/mai …
辺りでしょうか。

又(普通の教えて!gooとは別の)[教えて!gooプラス]内の[医療健康(マッサージ各種療法)]の項での質問(http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/25788/ )に対しては
●通風(http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch070/ch070b … )
の可能性に迄触れられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、歩いている状態で痛んだことはありませんが、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!