プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
廃版になってしまった本を探しています。出版社にも問い合わせ済みです。
しかし、どうしても欲しいんです!日本中の古本屋を片っ端から探す時間&余裕はもちろんありません(T-T)
何か良い方法を御存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 おはようございます。

私自身そろそろこの種の情報をまとめて記した回答を作成しておいた方が良いと感じていますので、この場を借りつつ、紹介したいと思います。

 以前ここでの回答で、古書の検索サイトは5ヵ所有ると読んだことがありました。私自身はかなり長い間一つだけを利用していましたが、半年近く前から更に二つ、つい最近になってもう一つ見つけました。さすがに最後のところは参加店もあまり多くはなく、もう一つの感は否めませんが。
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
http://www.kosho.or.jp/
http://www.crypto.ne.jp/oldbookmark/
http://www.k-pj.com/search/
 とにかく上記を捜して無ければ、ウェブで見つかる可能性はかなり低くなります。
 更に、ヤフーやビッダーズのオークション、売買サイトのイージーシーク(参考URL)、アマゾンのユーズドブック。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
この辺でも無いとすると、最早絶望的かも。
 それでも、最後の手としてgoogleを使って、書名、著者名の最重要項目以外に「古書」のキーワードで検索をしてみて下さい。もしかすると?ということも有り得ます。

 あとは、これまでに紹介したサイトの捜し物登録が可能なところに登録して、気長に待つくらいでしょうか。ただ、この登録も、出せる限度までの金額ではなく、その1歩手前くらいの金額を書いておいた方が良いかもしれません。強気に出られて面白くないことになる可能性もあります。
 この種の本やCD、レコード等の捜索の質問はここでも1日に1件くらい有りますが、調べて見つかるものは半分もありません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461687
 最後に、もしその作家や作品そのもののウェブサイトが有って、掲示板が設置されているなら、そこに書きこんだ方が良い結果が得られるかもしれません。或いは掲示板でなくとも管理者にメールを出してみると、それなりの情報を教えてもらえるということもあるかもしれません。

 ここまでやって駄目なら、あとは捜し物登録からのメールを待つ以外にはないでしょう。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表してこちらにお礼を投稿させていただきます。

御丁寧にありがとうございます。
早速ご紹介いただいたサイトで検索してみました。即見つかり、注文を済ませました。ありがとうごさいます☆
私も本を読むことが大好きだったんですが、今年社会人一年生ということもあり、活字から遠ざかっていました。買いに行く、探す時間がない、お金がない、読む時間がない・・・。まず第1関門はこれで突破です(笑)。

お礼日時:2003/02/11 11:58

過去の質問にこんなのがありました。

ご参考になりますでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449620
    • good
    • 0

Amazon等、Web上の本屋さんやオークション等は探されましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!