アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の男の子(上に姉と下に生まれたばかりの弟がいます)のことで
質問させてください。

一昨日くらいから、テレビを見ているときに横目で画面を見つつ
首を振り、まばたきを頻繁にするようになりました。
いつもいつもというわけではなく、全くそういった動きをしない
ときもあります。

テレビを見ているとき以外はそのような動きはしません。

テレビは1日30分~1時間程度見ています。

赤ちゃん返りの一種なのかな、とも思ったのですが、目の病気も
考えられるでしょうか。
もし同じ経験のある方等がいらしたら参考に伺いたいと思い質問させて
いただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

横目症候群と呼ばれる癖があるそうです。



参考になると良いのですが・・・
http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/5 …

念の為、眼科を受診してみてはいかがでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました。。
来週眼科を受診してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/07 19:28

こんにちは



TVを見ている時というのが気になりますので
一度眼科で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週眼科を受診してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/07 19:29

こんにちは。


首を振ったり、頻繁なまばたき等からすると、チック症の疑いがあるかもしれません。
罹りつけの小児科医に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなただって洗濯物を干しながら空の景色を見たり自分の現在行っている行動と別な事をするだろ?


それと一緒じゃないか?
子供の行動をいちいち気にしてたらきりがないだろ・・・
あんたが子供のときも不可解な行動はしていたはずだぞ

教えて?No_Thx☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!