アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も別のカテゴリーで保育所の申し込みについて質問させて頂いたんですが…度々すみません。

去年2月で辞めたバイト先から保育所提出の為、源泉徴収票を送ってもらいました。
手書きですがきちんと社印も押印してあり安心したのですが、「中途就・退職」の欄に何も記入されていません。
(1年半位働いて平成20年2月29日に辞めました)
正社員ではなくバイトだから就・退職の対象にはならないのでしょうか?
また発行し直してもらった方が良いのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

>手書きですがきちんと社印も押印してあり安心したのですが、「中途就・退職」の欄に何も記入されていません。

別に問題ありません。
保育園の入所に必要なのは、「貴方の所得税がいくらなのか」なのです。
それは、保育料を両親の所得税の合計額によって決めるからです。
はっきりいって、それ以外の情報は必要ありません。

年末調整されていて(源泉徴収票の「給与所得控除の額」「所得控除の額の合計」に数字が記入されていれば年末調整されています)、「源泉徴収税額」に数字が記入されていれば問題ありません。
収入によっては、源泉徴収税額が0円とか未記入のこともありますが…。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
無記入でも問題ないんですね~安心しました。
なんせ前の職場のものなので、また発行してもらわなきゃいけなくなるのは気が引けますので…
ma-fuji様有難うございました。