プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインに、日頃の感謝をこめて会社のみんなにチョコをプレゼントしたいと思います。
ふつうのではつまらないので、なにか手作りでもいいので、あっと驚くような受けが狙えたりするような、いいアイデアはありませんか?
ちなみに男性5人にあげます。みんなで食べられるように、大きい物1個とかでもかまいません。
皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こういうのはいかがですか。

かなり量が多いと思いますがあっと驚くのは間違い無しです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/osentaku/hersh …
誰かにあげてみたいなと思ったので勧めてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先見た瞬間思わず笑ってしまいました(笑)。
すごいですね~こんな大きいの、食べきれるかな~。1年がかりですかね☆
これはあげてみたいかも!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 14:42

色んなものをチョココーティングして、形でわからないようにして自由に選ばせてみたら? 幾つか「ハズレ」にして。

 イチゴとナッツとレーズンとちくわと梅干とか…
すんまんせん思いつきです。 c")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『はずれ』つきってのは面白いですね!ちくわとチョコかぁ・・・(笑)
それおもしろそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 14:37

チョコというか、ケーキですが「サン・セバスチャン」はお洒落でいいと思いますよ。


http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&saf …
切り口がすごく綺麗で、どうやって作ったのか一瞬不思議に思うケーキです。
作り方見ると「なるほど」って思いますけどね。
http://cookpad.com/recipe/238823

デコレーションは違いますけど、ニコニコ動画にもこのケーキの作り方がアップされてます(こっちの方がデコレーションがシンプルで大人向けです)。
「サン・セバスチャン」で検索するとヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!すごくキレイ!お洒落!そしてインパクトありますね~。
本当にレシピ見ると、なるほど~と思いました。組み合わせてあるんですね。
コレはバレンタインに作れなかったとしても、一度チャレンジしてみたいレシピだなぁと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 22:06

当方男ですが、去年のバレンタインに、(ネタとして)


友達に「手作り駄菓子チョコ」をプレゼントしました。
その内容はというと
・ビッグカツチョコ
・まるごとみかんチョコ
・10円ガムチョコ
です。
上の二つは(上からただチョコをかけただけという杜撰なレシピのせいか)
食べ物として成り立っていませんでしたので、あまりお勧めできません。
また、10円ガムチョコは(イチゴ味のチョコだったため)意外にも好評でした。

ま、以上は極端な例かと思いますが、参考までに。
よいバレンタインをー。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3772/bigkatsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子チョコですか~笑いのネタにはなりそう!笑。
10円ガムチョコは、味によっては何とか意外とモノになりそうですね。
懐かしいですね~URLのカツ。一番上のやつ昔よくたべました。
楽しいアイデアありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!