アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、駄菓子の話になり、ハートチップルの話をしたところ、
関西人は、「見たことない」といいます。
関東では、割とメジャーだった気がします。
関西では、ハートチップルは売られていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知り合い(京都の人)もハートチップル知りませんでした。


私にとってはカルチャーショック(笑)
にんにく味のお菓子が好き♪というので力を込めて薦めておきました。

どうやら関西圏では売ってないみたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪の人は知らないみたいです。

東京ではコンビニでうっているので
買って送ってもらいましたが、
大阪人には??っという反応でした。

お礼日時:2010/02/02 19:18

ハートチップル、美味しいですね^^


私は関西(兵庫県)出身ですが、関東に来て初めてこの商品を知りました。
むこうでは売っていなかったと思います。

余談ですが、「ちくわぶ」も関西には売っていませんよ。(もしかすると一部の店舗では取り扱いがあるかも?)
関東に来てはじめて食べました。これも美味しいですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハートチップル、おいしいですよね。
無性に食べたくなって、
今日も駄菓子屋を見て回ったのですが
ありませんでした。
どんなにおいしいかを関西人に伝えたところ、
こんど松屋町に行って見ようかと言っております。

そういえば、ちくわぶ、見ませんね。
日本でも御当地ものっていろいろあるのでしょうね。

お礼日時:2009/02/09 18:58

神戸に住んでますが、まったく見た事ありませんし聞いたこともありません。


私だけかもしれないですが・・・
茨城の会社なので関東だけなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに茨城の会社ですが、同じ会社の製品
うまい棒は関西でも良く見かけるのです。
にんにくの匂いがするため、
関西では受け入れられなかったのかと
想像していますが、できれば
大阪で購入したいのです。
関西人にその味を伝えてみたいです。

お礼日時:2009/02/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事