アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win Vistaというのがいま店頭で主流のようですが
どうでしょうか?
Vistaは「遅い」という意見を見ましたが、
実際のところ、いかがでしょうか?
セレロンではキツイという意見を見ました。
そうすると遅くならないためにペンティアムにしたりすると
自然に値段も高くなると思うので
手が出なくなります。
XPがまだ売っていれば、
8万円-10万円前後で探したいと思っています。

今までXPでセレロンで14インチ、
メモリ256の東芝ノートPCを
使用していました。
私の使用用途がインターネットと
写真編集(オークション出品用で、大量の画像を保存)
するだけでしたが、たまにちょっと遅いと感じることがありました。

これから買うのに
オススメの機種・メーカーなど
ありましたら(・・・パソコン業界で「これがいい!」と
評判になっている物があると思いますので詳しい人なら
知っていると思います・・・)
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

条件として、CPUがデュアルコアでメモリ2GB以上、メーカーは富士通・NEC・東芝・ソニーのどれかで、大手量販店での購入というのが最低条件でしょう。

エプソン・デル・hpなどといった通販のモデルは上にあげた国産のものより性能の割に価格が高くソフトも少ないので正直どうかと思います。また量販店で買ったほうが長期保証やポイントなどよりメリットが生かせますから。
デュアルコアになると、一番安いものでNECのLL370/RG(59,800円)。写真管理くらいならこれを買ってメモリを上海問屋などで4GBに増設すれば十分すぎるくらいでしょう。
ちなみにこの59,800円という値段はLABIとテックサイトの日替わりでよく出ていますから、お近くの店舗のチラシで確認してみてください。
「これからパソコンを買いたいのですがアドバ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手量販店で買うことにもポイントなど
特有のメリットがあるのですね。
チラシの画像ありがとうございました。
ちょうど昨日新聞に入っていて、
おっ、安いなー、でも先着かーと思っていました。
すぐパッと売れてしまうものですか?

展示処分品についてなのですが、
もしご存知でしたら、教えてください。

展示ということはずっと店頭に置いてあったものですよね?
それが10台というのはどういうことなのでしょう。
普通、お店にでも同じ型番のPCが10台並んでいることって
ないですよね・・・?

それと、展示品はお店の営業中はずっと電気が入っている
ので、中の部品が熱を持って、多少消耗(?)しているという話
を聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?

もしお時間あれば、教えてくださいませ!

お礼日時:2009/02/08 15:54

>XPに変えられるということでしょうか。


最初はXPを搭載していますが、VistaのOSも付いているということです。要するに2つのOSが僅かな差額負担で買えると言う事です。
同時使用は出来ませんが、リカバリー作業をすれば各OSを
使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
私の希望のPCは

・メモリ2GB以上
・CPUはCelernでも私には間に合いそう
・XPへのダウングレードができる
・ワイドではないノート14か15型
・スーパーシャインビューではないこと
・wordはほしい(Exelは要らない)

という感じに固まってきました。
みなさんのおかげです。

Win7というのが初耳だったので調べてみましたら
早くても今年の末?あたりに出るとのことで
Win7は魅力的に思いますが、
今すぐ欲しい私としては、ちょっと、待てないかなぁと。
この文章は私のではないPCで打ってるので、
お礼が遅くなってすみませんでした。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/13 19:27

>>でも先着かーと思っていました。


すぐパッと売れてしまうものですか?
これも店やその機種の人気によりますね。
早い時は開店ですぐOUT、残る時は2~3日残ります。

>>展示ということはずっと店頭に置いてあったものですよね?
それが10台というのはどういうことなのでしょう。
普通、お店にでも同じ型番のPCが10台並んでいることって
ないですよね・・・?
全国のヤマダ電機から集めて売っています。

>>それと、展示品はお店の営業中はずっと電気が入っている
ので、中の部品が熱を持って、多少消耗(?)しているという話
を聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?
これは店によって展示の仕方が違うので、同じヤマダ系列でも電源を入れず展示している店もあれば電源を入れて展示している店もあるため、状態もまちまちですね。
自分もヤマダではないですが数年前から展示品→展示品と買い換えましたが、どちらも今のところ問題なく使えています。
長期保証に入っておかれればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!そうなんですね!!
ナゾが解けました!
展示品で電源を入れずに店頭に置かれていたものが
ゲットできたらお得ですね。
できるだけ早めに購入したくて
焦ってはいるのですが@_@;
いろいろと情報ありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/10 08:29

こんばんは。



私もNo.5さんの意見に賛成ですが、「展示処分品」はやめたほうがいいですよ。長期保証は受けられますが、すぐに壊れることがあったら話になりませんから。

同じ系列の店舗のチラシでこのようなものを見つけましたからご参照ください。この系列店舗にしかないモデルのようです。詳しい内容を「参考URL」にのせております。

NEC LaVie LL370/SG1Y
OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:Sempron X2 NI-52(1.80GHz)
ディスプレイ:15.4型ワイド スーパーシャインビュー
メモリ:2GB
HDD:250GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g
Office:Personal 2007
※マウスなし
価格:109,800円
5年長期保証も組めますし、現金値引をご希望ならさらに安く替えますよ。

参考URL:http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展示品は、ちょっとリスクも考えねばいけない。と・・・
5年長期保証を組めば安心ですかね。
URLありがとうございました。
ポイント値引きではなく現金値引きにしてもらうことも
できるのですね。
ご親切にありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/10 08:24

こんにちは


予算は10万円前後ということでしょうか。

これくらいの予算があればVistaでも現状のPCよりは早くなるのではないかと思います。(不具合等なければ)

あくまでも私の主観ですが、、、当方、最近仕事用に初めてVistaのPCを購入したのですが、使いにくいし余計な機能が多いしexcelとかでも普通に固まるし・・・不満がいっぱいです(CPU AMD Turion X2、mem 4G、VGA ATI Radeon HD 3200)。今はXPのPCを購入しとけば良かったと後悔しています。

Vstaを絶賛されている方もいらっしゃるようですが、私としてはNo.1の方とほぼ同意見・・・というか、Meより最低かな;

お勧めのメーカーなどは使う方にもよりますが、個人的にはNECやSONYなど、余計なソフトや機能が多いので私は購入しません。自分で必要なものだけカスタマイズできるメーカーで購入するようにしています。メーカーが違っても使っている部品はみんな一緒ですからね。

Windows7まで待って購入するというのも選択肢の一つかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に出る予定なのは、Win7というものなんですね??
もう発表がされているんですね!
あとで調べてみます。

主観のご意見でも充分に参考になります。
ありがとうございます。
私も余計な機能はいらなくって、
その分安ければいいなーと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 15:36

こんにちは。



さて、Vistaですが、PCのスペック次第では遅くも何ともありませんよ。
逆にいまさらXPですか?って感じです。

CPU→Core2Duo
メモリ→2GB
であれば、特に支障はないと思いますし、予算内で充分に良いものが
あると思いますよ。

参考URLにて、条件を設定して探してみては?

参考URL:http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅さは、CPUやメモリも関わってくるのですね。
CPUでCore2Duoという名前は
私が初めてパソコンを買った5年ぐらい前には
聞いたことなかったような気がするのですが
最近出たのでしょうか・・・

Core2Duo、メモリ2GB以上を条件に求めたいと思います!
価格コムはユーザーのレビューが見られてとても便利
ですよね。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/08 15:45

 使用用途から考えれば新品とかメーカー製にこだわる必要はないようですね。


 次のようなものもあります。
なおXPの場合はメモリは最低でも1GBは搭載しないといけませんよ。
中古
http://www.pasocomclub.co.jp/
パーツショップ
http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのおかげで、方針が固まってきました。
XPの場合メモリは最低1GBというのは
知りませんでした。
URLも教えてくださってありがとうございました。
すごく安くてビックリしました。

お礼日時:2009/02/08 15:42

>Win Vistaというのがいま店頭で主流のようですが


WindowsMeに次ぐ最低のOSだと思います。企業ユーザーはほぼそっぽを
向いています。次期OSの「7」に期待したいところです。

>オススメの機種・メーカーなど
エプソンダイレクトをお勧めします。この機種なら予算内に
収まるのではないかと思います。品質、サポートともベストです。
http://shop.epson.jp/mr3500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vistaについてはっきりとしたご意見ありがとうございます。
はっきり教えていただくと、方向性がしぼれるので
助かります!エプソンダイレクト、初めて知りました。
早速サイトを拝見しましたが、安くて驚きました。
満足度1位というアイコンが見られました、ホントに
サポートもよさそうですね。

ノートPCのNJ2150というのが私の使用目的に
合っているかと思いました。
これもVistaのようなのですが・・・
Vistaはちょっと。ですね・・・
 その下に(Windows® XP Professional へのダウングレード)
とありましたがこれは一体・・・?
XPに変えられるということでしょうか。
ダウングレードという言葉初めて知りました。
細かい点は電話で聞いてみようと思います!

ネット注文のパソコンはDELLぐらいしか知らなかったので
良さそうなサイトを教えていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!