プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTinesでたぶん初期設定でMP3作成に
してしまったようです。

編集の設定にもAACの文言はどこにもありません。

音楽のファイルの右クリックでもAACは出てきません。

どうしたら初期設定をAACに変えることが出来ますか?

またどうやったら現在MP3のファイルをACCファイルに出来ますか?

A 回答 (2件)

編集→設定→一般→インポート設定(中央付近)


で新しく開いたウィンドウのインポート方法をACCにすれば大丈夫だと思います

インポート方法をACCに設定後には、右クリックでのメニューもACCに変わっていると思うので、MP3ファイルに変更できると思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/07 21:15

同じような質問をされた方がありましたが、


http://pcsoft.okwave.jp/qa4695666.html

iTunesのメニューで編集→設定→一般タブで、「インポート設定」ボタンから入って、「インポート方法」が現在はMP3エンコーダになっていますか?

そうでしたら、AACエンコーダに変更して設定したら、CDからの取り込み時はAACオーディオでインポートされ、現在のライブラリーに表示された曲の上で右クリック→「AACバージョンを作成」を実行したらよいですが。※複数を選択状態にして実行しても良いと思います。

変換されたものは元の曲の下に表示され、生成されたファイルはMP3と同じ場所にできます。
右クリックのプロパティでも場所は判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!