プロが教えるわが家の防犯対策術!

Solarisu8でORACLE8iを使用していましたが、このほど、ORACLEを他のサーバーで運用することになり、現サーバーより削除する事になりました。情報漏洩の対応としてファイル等も完全に削除したいのです。しかし、マニュアルなどを見ても削除方法が見つかりません(マニュアルの見方が悪いのかもしれませんが)。どなたか、ご存知であればお教え下さい。「マニュアルのここに出てるよ」でも結構です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



> 情報漏洩の対応としてファイル等も完全に削除したいのです。
> しかし、マニュアルなどを見ても削除方法が見つかりません。
ちょっとマニュアルを見てみました。
「Oracle8i for Sun SPARC Solaris インストレーション・ガイド
リリース8.1.7」 4-29 にある、『Oracle ソフトウェアの削除』
が該当するのではないでしょうか?
念のため、データベースやソフトウェアを削除した後に、
ORACLE_BASE 以下のファイルと、Oracle 関連の環境変数を
削除しておいた方が良いかもしれません。

上記のマニュアルは、ユーザ登録 (無料) が必要ですが、
OTN Japan (参考URL) にPDF 形式で公開されています。

参考URL:http://technet.oracle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私のマニュアルの見方に問題があったようですね。登録して、PDFを入手しました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す