アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの映画を教えてください。

今までで面白いと思った映画は、ジャンルごちゃまぜですが
「12モンキーズ」「バタフライ・エフェクト」「蝋人形の館」「SAWシリーズ」「CUBE」「菊次郎の夏」「ファニーゲーム」「サマータイムマシンブルース」などなど。

露骨なスプラッタは苦手です;
お時間のある時にでも、回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

昨年に見た映画で最高だったのが、「ノーカントリー」


こちらで何回も推薦していますが、しつこく推薦したいと思います。
マフィアの大金を持ち逃げした男と、それを追跡する殺し屋と警察の物語です。
ここに登場する殺し屋は映画史上最強では、と思うほど非情な殺し屋です。そしてホラー映画並みの緊張感が漂っていて、オープニングから一気に引き込まれていきます。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルへ。この部屋に置いてあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が映っていました。
良く見るとその現場がこの部屋だと気付きます。すぐに逃げ出そうとするのですが・・・・
ホラーのように思えますが、サスペンス映画になります。
EnterSite VIDEO 予告編 と進んでご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

あと今週中に見たいと思っているのが、ホラー映画の 「フロンティア」 です。かなり面白そうに思うのですが。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

スプラッターは苦手と言うことなので、ちょっとためらったのですが、面白かったので。
「屋敷女」
ラストシーンはあまりにも残酷だと言うことで、画像を真っ黒に塗りつぶす修正が行われています。なのでラストは良く分かりませんが、このようなホラーは初めてなので、話のネタにでもどうでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません;

「モーテル」すごく気になります。怖そう…;
「屋敷女」もラストの画面修正がすごく斬新そうですね~。
こちらのPCの容量が少ないせいか、予告の動画は全部見られなかったん
ですが、どの映画も気になりました。
「ノーカントリー」も見てみます!

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 00:33

2001年公開


   メアリー・ハロン監督の 
     「アメリカン・サイコ」

2003年公開
   ジェームズ・マンゴールド監督の
     「アイデンティティー」 
  この2作品の記憶が鮮烈に残っています(~ヘ~;)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二作品とも知らないタイトルでした。どんなふうに記憶に鮮烈に
残るのか……
見るのを楽しみにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 23:34

そうですね~、邦画では、本多猪四郎監督の、「ガス人間第一号」や「マタンゴ」 、石井輝男監督の、「恐怖奇形人間」、洋画では、アルフレッド・ヒッチコック監督の、「サイコ」、クリント・イーストウッド監督、主演の、「恐怖のメロディ」などがオススメですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません;

「サイコ」以外初めて聞くタイトルでした。ビデオ屋でチェックしてみます。
やっぱり「サイコ」は王道なんでしょうか。
イーストウッド監督の映画も気になります……。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!