アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。
私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。

皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

これがなかなか無いんですよね。


同じくらい面白いのは多々あるのですが、続編の方が面白いのはほとんど無いのではと思うくらいです。
その中でも  「ダーティー・ハリー」 は 2 の方が面白かったです。
あと日本だけ続編扱いになっているのですが、スピルバーグ監督のデビュー作TVドラマの「激突」、これの続編 「続・激突カージャック」 これは中々面白かったですよ。
スピルバーグ監督の映画デビュー作でもあります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~satonaka/sugarland.htm

13日の金曜日シリーズは何でも有りになってしまって、つまらなくなりましたが、この「ジェイソンX 13日の金曜日」 は久しぶりに楽しめました。ジェイソンが宇宙へ行って、エイリアンと対決です。
どっちを応援するかも悩むところです。
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/jas …

あと13金シリーズ30周年を記念して、第1作がリメイクされました。今月の13日金曜日に公開されます。予告編をどうぞ。
http://www.friday13.jp/

純粋なシリーズ物で1作目より続編が面白いのは、やはりダーティー・ハリー2と先の方の回答のマッドマックス2だけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が挙げてくださいました作品は名前は知っていましたがどれも観た事がないものなので是非観てみたいと思いました。
「ダーティーハリー2」「続・激突カージャック」「ジェイソン」シリーズ・・・どれも面白そうです。

>同じくらい面白いのは多々あるのですが、続編の方が面白いのはほとんど無いのではと思うくらいです。

1作目の出来が良すぎて強く印象に残りすぎると続編にはどうしても期待が強くなりすぎてしまいますがこれからは軽い気持ちで楽しむ感じで観るのが良いかもしれませんね。

御回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 10:12

完全に分かれると思いますが・・・。



「リーサルウェポン」
最初のはちょっと観ていて辛いものがあった。
(逆にそこがいいという意見も理解できます。)
2からは深く考えず単純にストレス解消的に楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの作品は1作目が孤立したビルの中でテロリストと刑事が緊迫した戦いをする傑作ですが言われてみれば続編の方が観やすいような感じがしました。回答者様がおっしゃるとおり続編の方が安心?して楽しめる作品でしたし観やすく非常に良く作られた続編だと思いました。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/09 10:30

第一作「ボーン・アイデンティティ」


第二作「ボーン・スプレマシー」
第三作「ボーン・アルティメイタム」

いわゆる「ジェイソン・ボーン三部作」ですが、続編が出るたびにストーリー、映像、音楽のどれもが尻上がりに良くなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの作品は三部作だったのですね、知りませんでした。1作目がヒットして2・3作目が出ましたがレンタル店での評価がいずれも高く気になっていました。幸いどれも観たことがないので是非観てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/09 10:21

メル・ギブソンの「マッド・マックス」シリーズをおすすめします。


1から2への飛び具合は他の作品にはないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばこちらのシリーズを観たことがありませんでした。友達の話だと「北斗の拳」の世界だと言っていました。世紀末な雰囲気の映画なのでしょうか。こちらの作品を是非観てみたいと思いました。

早速の御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/08 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!