アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InternetExplorer6を使っています。(OSはWindowsMeです)
初心者でよくわかっていませんので、どうかよろしくご教示ください。
MediaPlayer9.0をダウンロードした以降、(それまで聞こえていた)お気に入りに保存してあるHP上の音楽のみが聞こえなくなりました。
従来通りCDドライブで音楽CDは鳴って聞こえます。
HPに張り付いているMIDIの、音のみが聞こえないのです。
1.ボリュームコントローラーのミュートはかかっていません。
2.一点気がついたことがあります、それはc:\windows\mediaの中にある、起動時になる音の効果音は鳴りますが、ところが「山の魔王」はWindowsMediaPlaerが開いて再生されますが、その音が聞こえてきません。
3.コントロールパネル→システム→デバイスマネージャを開いて?とか!の黄色のマークがついているのがないことを確認しました。ところで、過去の回答の「サウンドデバイスを一旦削除して、再起動する」をやってみたいと思い、私のを見ましたが「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」というアイコンはありますが、アイコンとしての「サウンドデバイス」という表示自体がありません。
4.YAMAHA MIDPLUG control for XG(S-YXG100plus V1.0)が入ったままです。アンインストールしないといけないのでしょうか?
5.DirectX診断ツールを動作させて、DirectsoundとDirectMusicのテストを実行して問題はありませんでした。
6.ウィルスバスターを使用しています。 IEのセキュリティー項目を”中”で既定値にしてみました。

A 回答 (1件)

自信ありませんが、起動時に鳴る音はWAVファイルで「山の魔王」はMIDIファイルだと思います。

この事から原因はYAMAHA MIDPLUG control for XGの可能性が高そうな感じです。
インストールし直して見てはどうでしょう?

その前に確認して頂きたいのは、タスクトレイにスピーカーかボリュームの
アイコンがあればダブルクリックとか右クリックをして詳細画面を開き、MIDIの
ボリュームが小さくないか、ミュートになっていないかのチェックです。
    • 0