アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月14日、15日で車で東京からボードに行く予定です。
1月末にたんばらに行った時にかなり圧雪されており、膝の青あざと痛みがまだとれません・・・。

なので、とにかく雪質のよいゲレンデを探しています。

北海道のようにふかふか雪は望めないまでも、それに近い・転んでも痛くない雪のゲレンデ教えてください!!!

A 回答 (2件)

来週は天気図から強い寒気は入らないと予想しています。

どこのスキー場も丁度1月末のゲレンデ状態に近いと思われますので硬いことは覚悟していた方がいいと思います。まして2/14-15は宿泊予約状況から見ても人出も最高になりそうです。

1月の最終週は晴天が続き、一旦解けた雪が凍りアイスバーン、又週末の気温も高く雨が降ったスキー場も多かったと思います。
たんばらは標高も高めで他のスキー場に比べたら良い部類だったのではないかと思います。

2/8現在、2/13~雨、標高の高いところで雪の予報です。
今の時期土日で通常なら柔らかそうな雪で滑れそうなのは、かぐら(田代エリア),妙高杉ノ原辺りですが、今回はきびしいかも。

天気の予想からお勧めは
1.かぐら(田代エリア)
2.野沢(上部エリア)
  ゴンドラで上がりパラダイスゲレンデ~上のエリアで滑る
3.志賀(焼額山など)
4.杉ノ原上部エリア
5.湯の丸(雪なら)
★少し遠くてもいいならチャオ御岳、開田高原マイアが雪質と柔らかさが良さそうです。

※天気予想が外れて良いゲレンデコンディションで滑れてくれるといいんですけどね。空に祈りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
かなり細かく教えていただきありがとうございました。
参考にいろいろ検索させていただきました。

標高の高いところだと、フカフカです。

志賀高原(焼額)、妙高(妙高の中でも池の平のように、低いところではなく、標高の高い杉野原など)、郡山(猪苗代やアルツ)のあたり。

湯沢や軽井沢などは、人も多いし、雪質のリスクがあります。

どこも、旅行会社のパンフレットをみると、リフト券と宿泊のセットで、とても安いプランがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
回答ありがとうございました。
やはり、妙高やアルツあたりがよいのですね。
参考にさせていただきます!!!