質問

携帯電話もトロイの木馬に感染しますか?

2ちゃんねるで画像をクリックしたらトロイの木馬でした・・・

画像自体は読み込みができず、クリックしたときは何だかわからなかったのですが、あとの人の書き込みでトロイの木馬であることがわかりました。

普段パソコンを使わないのでウイルスに関しての知識が全くと言っていいほどありません。

携帯電話もトロイの木馬に感染するのか、感染するのであれば感染の影響や対策など教えてください。

通報する

回答 (1件)

感染します。

ただ、携帯電話に感染するトロイは数が少なく最近の携帯であれば対策もされています。
どうしても心配ならキャリア(docomoとか)のショップに問い合わせてみると良いです。

この回答へのお礼

感染するんですか。。。
怖いですね。
感染していたら目に見える変化がありますよね?
何もないので自分では大丈夫かなと思ってるんですが・・・

回答ありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件