アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いのはやはり、ネット購入だと思います。
しかし、ネット購入だと保証がメーカ保証のみで壊れたときが心配。
特に、壊れたパーツ交換部品購入が出来ない。
検討しているのは下記の商品です。
VAIO type J VGC-JS51B/S  現在107480円です。

http://kakaku.com/item/K0000013691/

大手電気店で購入すれば保証があることは知っていますが、価格の問題があります。どうなんでしょう?
安いんだから、保証は無くても仕方ないよと言われればそれまでですが。

A 回答 (11件中1~10件)

大手家電店でも長期保証は別途お金が必要になり、また保証内容も異なると思います。


ネット販売している店でも長期保証などがあるようです。内容を確認されたらどうでしょうか。
http://www.ec-current.com/shop/g/g4905524568073
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証がある店もあるのですね。
了解しました。

お礼日時:2009/02/08 13:54

「どうしてもこのPCでなければイヤだ」と言うなら仕方ないですが、そうでないなら一般的なデスクトップ型(スリムタイプではなく)にしてはどうでしょうか?


その方が故障した場合、その部品だけの交換で済みます
保証以前の考え方ですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体型は壊れたときが厄介ですね。

今まで使ってたPCはタワー型だったので、壊れてもあるていど自分で修理可能だったので便利でした。

スリムかミニタワー検討してみます。一体型コンパクトでいいかなあ。
と思いつい誘惑に。

お礼日時:2009/02/08 23:07

ご自分で修理できるなら、安くて保証なし、


そうでなければ、お使いになる期間の保証をつけましょう。
でもそのSONYならつけておいた方が無難。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4696780.html

ソニータイマーが発動した模様です。
ソニーに限らずパソコンは延長保障はした方がいいですよ。
    • good
    • 0

だめだめ

    • good
    • 0

ネット通販で多いのが↓の保証加入。


http://www.warranty.co.jp/usr_annai/
修理もその傘下の会社で行われます。(メーカー修理ではない)
メーカー保証中はむろんメーカー修理になりましょうが、ご希望のPCならば出張修理でしょう。

>壊れたパーツ交換部品購入が出来ない。

それはどこも同じです。VAIOなら特に。
ユーザーが純正補修パーツを入手することはまず不可能。
キーボードやマウスなら可能かもしれないが、汎用でも事足りる事。
仮にできたとしても、えらい高額なのは想像できます。

ネット通販でも、過去の取引実績やユーザーの声などから判断して
信頼できる店なら問題ないと思いますよ?
店頭で買っても、壊れるときは翌日でも壊れます。
近所の例えばコジマやヤマダで購入しても、一定期間内なら初期不良交換してくれるでしょう。
それはネットでも同様。規約をよく読んでから購入しましょう。

保証皆無はほぼありません。
バッタモンでも購入証明(メールの写しでも配送伝票でも可)があればメーカー保証されます。
延長保証を加入するしないも貴方次第。
コジマの保証は年々補償額が減額します。その辺も踏まえて下さい)
    • good
    • 0

というかこんな特殊な形状のものを選ぶから壊れた時に自分では対処が出来ないわけで。

どこで買うとしてもメーカーに頼るしかない。

こういうデザインだけのPCが欲しいのであればしょうがないけど
安く買いたいだけなら選択肢は他に沢山あるでしょう。
    • good
    • 0

アフターサービスを取るか購入価格を取るかです


私は後腐れがない物以外はネット通販はしません
よほど安ければ別ですがね
    • good
    • 0

価格.comはパソコンを販売しているお店を紹介しているだけですから...



販売元のお店によりますから何ともいえません
お店によっては保証以外に保険をオプションで付けられるところもあります
購入しようとしているお店に問い合わせてみてはいかがでしょう


※ 保険は火災や震災害など自然災害・盗難のようなメーカー保証では
  サポートされない事例までカバーしていることがあり
  保証よりも安心できるオプションです
  …が、ちょっと高い
    • good
    • 0

ネット販売でも、長期保証はやってくれる所はありますよ。


(もちろん別途追加料金が必要ですが、これは大手電器店でも同じです)
家の近くの電器店で購入する事の利点は、すぐに相談できる、
故障したときに、相談しやすい、物を直接持って行ってチェックしてもらえる等です。

その辺を考慮して、どこで購入するか?を検討すれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!