アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンク先のベースを

<base href="http://www.google.co.jp/A/">とした後に

<a href="http://www.google.co.jp/B/c.html">hoge</a>の反映と同じようにしたいのですが、どうすればhttp://google.co.jpを省略できるのでしょうか。

<base href="http://www.google.co.jp/A/">とした後に
<a href="B/c.html">hoge</a>ではhttp://google.co.jp/A/B/c.htmlとなってしまいます。

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

BASEタグはあまり使ったことないので良くわかりませんが


http://www.google.co.jp/A/ がベースとして指定されているなら

<a href="../B/c.html">hoge</a>​

でしょうね

詳しく知りたいなら相対パスでググってみるとわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お三方の回答を参考にしたらできました。

説明が不十分ですいませんでした。

お礼日時:2009/02/08 17:48

<base>を使ったことの無い者ですが、一般知識的に回答。



ルートディレクトリを参照するには「/」を先頭につけますので、
<a href="/B/c.html">hoge</a>
あたりでいいと思います。
    • good
    • 0

><a href="B/c.html">hoge</a>では​

http://google.co.jp/A/B/c.html​となってしまいます。

base で指定したのですから当然です。そのためのbaseです。

意味が取りにくい質問ですが、「http://www.google.co.jp/B/c.htmlのリンクを表すにはどう書けばいいか?」という質問なら、
<a href="/B/c.html">
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!