プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
英語の小説本(単行本/ペーパーバック)を売りに出したいと思っております。

状態はどれも新品同様に良く、Book Offなどに持って行くと買い叩かれてしまうので敬遠しています。
また、amazon等ネットでの販売も避けたいと思っております。

どなたか都内で洋書を買い取っていただけるお店をご存知の方がいらしたら、お教えいただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のお店にご相談されたらよいと思います。



●Good Day Books
(恵比寿駅東口から徒歩2分ASAHIビル3F、TEL 03-5421-0957)
http://www.gooddaybooks.com/contents/home?langua …
●The Blue Parrot
(高田馬場駅から徒歩2分、早稲田通りの尾林ビル3F、TEL 03-3202-3671)
http://www.blueparrottokyo.com/jhome.html
●大島書店
(神保町、駿河台下交叉点角、TEL 03-3291-3559)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!!

早速、問い合わせをしてみます。

お礼日時:2009/02/08 15:52

ペーパーバックはほとんど売れません。


外国でも中古は1~5ドル程度です。
新品が十数ドルしても、そんなもんなんです。
買い取り価格となるとほとんどタダ同然となります。
それが常識です。
また小説がハードカバーであっても、
流通量が多い本というのは、同様に安くなります。
日本の場合、洋書は売れないのでよほど装丁がきれいでも
買い取り価格は低い、というか、買い取ってくれるだけマレです。
中古本というのは、店にとって置いておくだけで在庫料という経費が
発生すると考えるので、短期間で売れる見込みがないものは
仕入れない、もしくは経費を考えて買い取り価格を設定します。
だからどこかに高く買い取ってくれるところがあるのでは
と考えているのなら、それはないわけです。

もっとも高く売れるのは、自分で売ることです。
ヤフオクなどのオークションや、アマゾンのマーケットプレイスなどが
一番高く売れます。売値が自分で設定できて、さらによけいな
費用を差し引かれませんからね。

もちこみなら、学術書とか元の値段がよほどたかくないと、
流通価格の三分の一以下の価格でないと買い取ってくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

『買い叩かれる』という表現がちょっと間違っていました(洋書専門店の方が、次に読んでいただける人の手に渡る確率が高い…という思いもありましたので)。
英国でも単行本は1ポンド、ペーパーバックは50p位でしたので、相場は分かっているつもりでした。言葉不足でした。

お礼日時:2009/02/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!