プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、シェークドライブ型です。今僕は、ドライブ型としてのスタイルで迷っています。
それは、ティモ・ボル選手のようなループ・ドライブで回転重視で攻めるタイプかシュラガー選手のようなスピード・ドライブでスピード重視で攻めるかでということです。
どちらのほうが良いでしょうか?
(ちなみに今使っているラケットはオールラウンドエボリューションーSTです。中陣ぐらいから離れて引き合いするのも得意です。)

A 回答 (3件)

No2です。

まず言っておきます。正解なんてありません。人によって体格、性格など全て違いますから相性のよい道具も違ってきます。
それを理解したうえで考えていくようにしてください。

ドライブマンでも様々なプレーがあります。

まずあなたがしたいプレーを教えてください。それがわからない限り、答えようがありません。
    • 0

どちらがよいかでなくどちらをあなたはしたいのかではないでしょうか?

やりたいプレーでいいと思います。
どちらの選手も一流のプレイヤーですから。

あなたはどちらの選手のプレーをしたいですか?

ドライブのラリーで勝負するなら回転量、コース、カーブやシュートを練習していけばよいと思います。

スピードで勝負するのであれば、ボールのスピードは当然ですが、台上などの練習をして少しでも甘い返球させる技術が必要です。

どちらのプレーも細かい技術は必要になります。そこからどのようにプレーを広げるかです。

他の人のプレーを目指し、自分のプレーを確立していってください。

この回答への補足

ありがとうございます。質問にもあるとうり、まよっています。しかし、この答えで胸のつかえがとれました。
また質問です。ドライブ型になるとすればどんな用具がいいですか?

• 0

一番ベストなのは、どちらも出来るようになることだと思いますけど、それはなかなか簡単には出来ないんですよね・・・

中陣より離れることが得意ならば、ループドライブ型がいいと思いますけど?
ドライブにカーブかけたり、シュートかけたりなんかしても面白いと思いますよ!!
    • 0