プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。

先日、学園祭のライブをMDにて録音しました。
録音方法は、MDにマイクを取付、そのまま録音ボタンを押したくらいです。
これをどうしてもCD-R等に焼きたいのですが、可能でしょうか?
1度PCに音源を入れて、そこからCD-Rと録音するのでしょうか?
それを可能としたフリーソフト等があるのでしょうか?
素人なので、そういった方法がよくわかりません。
もし宜しければ、そういった録音方法をご教授下さい。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1、MDの音源をパソコンに取り込む

2、CD-Rに焼く
という手順が必要ですね。
2については、WMPでもSonicStageでもiTunesでもお好きなフリーソフトで焼いてみてください。

1については、もっとも簡単かつ音質の劣化のないやり方は、SONYのHi-MDウォークマンMZ-RH1を買って、パソコンにそのまま取り込むことです。お金がかけられない場合は、ヤフオクでレンタルもあります。

音質がやや落ちてもいいなら、MDプレイヤーのOUT端子(またはヘッドフォン端子)と、パソコンのIN端子(またはマイク端子)をオーディオケーブルでつないでアナログ録音することです。
録音用のソフトで録音します。フリーソフトもあるので、Vectorなどで、お好きなフリーソフトを探してみてください。
    • 0