プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
海外出張が多いため、海外生命保険付きのAMEXのゴールドカードを使っています。
年間AMEX利用額は350万円ぐらい、(その内150万円ぐらいは出張費用の立替で、後で精算で戻ってくる分です)
ほかのカードも持っていて、50万円/年利用しています。
年収は600万(税込み)、貯金200万円/年。
独身、35歳。
自己資産 5000万円ぐらい
mainの出費は洋服代(10万/月)、ローン負担はなし。
私用で月1回東京に行っています。ホテル代1泊分が必要です。

カード会社からプラチナカードの勧誘が送られてきました。
プラチナカードのイメージから言うと、お金持ちの象徴しかわかりません。
見栄張りはしたくないですが、本当に利点があれば、プラチナカードに切り替えした方がいいでしょうか。
どうか相談に乗ってください。
宜しくお願い致します。
mikiko

A 回答 (6件)

利点


・海外、国内の旅行保険の保障が大きい→独身の方なら、そこまで必要か疑問。別途契約の旅行保険で代替可能ですし。

・海外カードラウンジが、プライオリティパスとなりますから、利用可能ラウンジが段違いに増える→ラウンジ使わないなら不要。プライオリティパスは、楽天プレミアムカード 年1万円を申し込む手もありますし。

・カードデスクが24時間対応となる・・・これは便利という声は多いですが、自分で何でもできる方なら、不必要かも。

要は、10万円の年会費に見合うだけ、カードデスクを使い倒せるかでしょうけど、見栄張りが必要無い方なら、プラチナカードは不要と思います。楽天プレミアムカード 1万円を契約して空港ラウンジ権利をゲットしてお金を温存しておいた方がいいと思います。
https://card.rakuten.co.jp/premium/travel/

まあ、年間200万の貯金なさっているなら、その1/20をプラチナカード年会費に回すのも悪くはないですが、この辺のサジ加減はご自身でないと分からないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
実用性より、やはり見栄張りになってしまいますね。
空港のラウンジを利用できると思いますので、
ご紹介頂いた楽天カードを検討してみます。
どうもありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/02/08 23:46

時々現れるんですよね~こういう人。

皆さんに『凄い!』って言ってもらいたいんですよね。本当に書いてあることが事実なら、カードの利用に関しては相当な人ですから、他の人にプラチナカードのことを聞く必要が無いと思うのですがね。カードを使ったこと無い人なんじゃないですかね!?やっぱり『凄い!』って言ってもらいたいだけですかね^ ^;質問者様、皆さんの回答に満足されましたか?良かったですね~、オメデトウ!!!ちなみに以前こんな人も居ましたよ^ ^;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4460300.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4460300.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「回答」はひとつもなりませんでしたが、いい教訓になりました。
常に皮肉しないと気が済まない方ですね。
貴方みたいな人間不信な方がたくさんがいらっしゃるなんて、びっくりしました。
相談箱を利用した自分は悪いです。
もう二度と利用しません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 16:33

 せっかくインビテーションが来ているのですから、作っておかれては。


 実用面ではゴールドで充分でしょうが、人生、ときには見栄も必要です。大して役に立たない指輪などにこだわるのと同じことです。

 無駄と感じたら解約してゴールドに復帰できるはずです。

 プラチナカードは記念品として残ります。
    • good
    • 1

アメックスが200万、他で50万円、貯金200万円。


合計450万円。
独身だと手取り550万円ぐらいですか。

残りが100万円を切る中、その年会費は無駄でしょう。
    • good
    • 1

プラチナカードは絶対必要です。



プラチナカードを使いに使いまくってください。

やがてブラックカードの勧誘が来ます。

そしてブラックカードを作ってください。

年間何十万も年会費を払い、見栄を張りまくりましょう。

カード会社の策略に乗ってあげましょう。

カードのステータスなんていざというときにへのツッパリにもならないことに気付くために。(へのつっぱりくらいにはなるかな)

見栄を張るために年間何十万も使わされるアホらしさ、幻想のステータスに気付くためにはプラチナカードは通過儀式として必要です。ぜひ切り替えてください。

有効期限の切れたプラチナカードは他の写真と並べて貼って、過去の「栄光の思い出」に浸りましょう。
    • good
    • 2

プチセレブですね・・



別に利点などないですよ。
必要かどうか悩むなら、必要ないってことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!