アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大和郡山で金魚(土佐錦)を購入したのですが、餌には糸ミミズが良いと聞きました。

そこで質問なのですが、奈良県内で糸ミミズが生息しているドブ川や沼のある処をご存じな方は居られませんか?

出来れば、たくさん生息している処を教えて頂ければ嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長く大和郡山の近く住んでますが、ここはそれ程田舎でもなく、そんな場所はまず見当たらないのでは? 私も他種類ですが金魚を多数、又長期間、市販の餌で飼っています。

生き餌の方ががいいのでしょうが、市販の餌で十分なのでは?誰も回答してないので、一言書いてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gankomonoさん、ご回答有難うございます。
最近は下水も整備されててヤパ中々いないですね~…。

土佐錦魚ゎ金魚の中でも特殊で創る魚な様で本来の土佐錦魚の体型を
つくるにゎ糸ミミズが欠かせないそぉです。

なんでも形から入るタイプなんで(笑)

回答、有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!