プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に通う女です。

飲み物代節約のため、
家から紅茶を学校に持っていこうと思っています。

ステンレスでは無くて
可愛い模様なんかのついたガラスの水筒を
探しているのですがなかなか見つからず困っています(;_;)

ご存知の方、回答どうぞ宜しくお願いします。

それともしオススメの紅茶がありましたら
そちらも宜しくお願いします。

今まで飲んだ中では
紅茶はフルーツ系が好きだなあと思いました!

A 回答 (4件)

可愛いかは??ですが耐熱ガラスと言えばパイレックス



http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10021865/

このタイプはパッキン付で密閉容器なのでタッパー位は漏れを防げるのでは?
(倒れたらアウトだと思います 満タンに入れないで揺れてもこぼれない程度で持ち歩くのならOK)

水筒は昭和の時代は魔法瓶といって中がガラスでした
(今は破損しにくいようにステンレスになりましたが)
鏡面仕上げなので紅茶は色が変わるかも。。。
輸入雑貨の店では相変わらずおいてます

魔法瓶は周りを樹脂やステンレスで覆って衝撃を減らしてましたがよく壊れたものでした。
ことんと置いただけでガラスが砕けますよ。

それを考えると通学にガラスをむき出しで持ち歩くのは得策ではないと思います。

水出しで紅茶をつくって樹脂のものに入れて歩くのがいいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/dimbula/597931/637873/

作り方。

フレーバーティは茶葉が何か不明です。

安く上げるなら一番癖のないキャンディで作ってジャムなどを使うとか

紅茶はそのまま置いておくと色が変わってしまいますので注意です。

http://www.sylhet-tea.com/index.cgi?cid=2

シレット水だし用は手軽ですが(フルーティーな味わいとあってもフレーバーティの様にしっかりした味ではないです。)ちょっと高いです。置いてる所もあまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに一番近かったと思います!
なるほど~、やはりいろいろと大変そうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 19:52

アラジンの水筒は、中がソーダガラスです。


現在のデザインは↓(日本で全色売っているかは不明)
ピンクの他に、ブルーやグリーン、ベージュ等があります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/016454. …

こちらのデザインは↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/youngole/123-0 …
ブラジルで生産されていた赤やグリーンのチェックが有名ですし、
シーズン毎に花柄とか可愛いデザインが出たりしていたのですが
数年前現地で生産していた会社に譲渡され別のロゴになって、
赤いチェックのみ生産されているそうです
現在売られているアラジンロゴは、各業者が持っているデッドストックだそうです。でも、定価が安いので、お勧めです。
L:0.95ℓで\1,890、M:500:\1,470、S:\1,260
・・・そのうち、レアになるのかも(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~初めて見ました!
とっても可愛いですね(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 19:54

保温性や耐久性からいうとステンレスの水筒がベストです。

味気ないと思うなら、他の方が紹介されている、ポリカーボネート製の水筒が破損しにくく、よいかと思います。
茶葉ですがごくありきたりですが、私は三井農林の日東紅茶(ティーバッグでなく、茶器で淹れるリーフティーです。)が好きです。日本国内でのブレンドですので茶葉代は安いが、淹れ方次第で味がかなり変わるので楽しめますよ。
http://www.nittoh-tea.com/products/leaftea/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とってもおいしそうなのでぜひ飲んでみたいです!

お礼日時:2009/06/14 19:50

ガラスじゃなくてポリカーボネート製のボトルならカラーも種類もいろいろありますよ。


丈夫だし、軽いし、ペットボトル感覚で使えます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに最近こうゆうの持っている方たくさんいますよね^^
参考になりました!

お礼日時:2009/03/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!