アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月旭川に行きます。
北海道伝統美術工芸村に行こうと思っていますが
路線バスでは歩きが多いようなので送迎バスを考えています。
本数があまりなく、12時発のバスを利用して
帰りが13:40発では見学時間的に厳しいでしょうか?
その後のバスが15:40になってしまうので
これでは長すぎるような気もするのですが・・・
もちろん、個人差はあると思いますが一通り見学するのに
ほぼどのくらいの滞在時間が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

旭川駅から直線距離で3~4km西なので、


時間が合わないなら、
帰りはタクシー移動でもいいのでは?
千円台かと思いますが。

そこは国際染織美術館,優佳良織工芸館,雪の美術館からなって、
3カ所同時に回れるんですよ。雪の美術館:
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigir …

さっさと3館回れば、1時間ほどで済むと思いますが。見学時間は好みに応じて、ひとそれぞれですから、どこか1カ所に、はまれば、当然もっとかかると思いますが。

北海道の某お役所サイトによると、各館の見学所要時間は30~40分と案内が出てます(つまり、普通なら、この3倍の時間必要ってことです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
確かにタクシーを利用すれば時間は自由に使えますね。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!